人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲斐犬;お竜成長日記(3)


湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜です。2004年6月26日生
by oryou-go

今日は束の間の接触

岳渡は朝夕の散歩できちんとうんPをします。また、シートの上でもオシッコもできます。今では二枚しかシートは敷いていませんが、そこでします。
すごいお利口!!

今朝は庭でお竜が岳渡に寄って行き、匂いをカギカギ、岳渡はお腹を出して服従のポーズを取りました。それが済んで、さあ、遊んでくれるのかなぁと期待したのに、お竜姉さん、ガウゥー、まだ、早いのよ...
あーぁ、残念ねぇ(健気だね、岳渡、めげるなよ)
今日は束の間の接触_d0143526_20334424.jpg

いいもん、一人で遊ぶから
枯れ芝をガジガジ
今日は束の間の接触_d0143526_2034876.jpg

サンダル貰ったぁ
今日は束の間の接触_d0143526_20343595.jpg


家の中に入ると、すぐ寝ます
いつもヘソ天
今日は束の間の接触_d0143526_2035522.jpg

枕も好きかな
今日は束の間の接触_d0143526_20353171.jpg


長い間、闘病生活だったリリーが16歳と1ケ月で先日の14日になくなりました。昔、家の娘達はOさんのところにはオオカミみたいな犬がいるんだよぉと言っていましたっけ。大型犬のmix犬で犬の里親で貰って来た子でした。うす茶色の長毛、長く垂れた尻尾、そしてコリーのような顔で大きな目の女の子でした。子犬だったお竜さんは側にも寄せてもらえずという関係でしたが、年を取って丸くなったのか、近頃は大丈夫でした。
ずっと点滴をしていて、散歩もゆったりゆったりという状況で大変だったと思います。うーん、哀しいね。犬はどうしたって先にいってしまうのですから...
リリーが使っていたおもちゃやらおやつをいただきました。岳渡が喜んで使っています。
お竜も岳渡もリリーの匂いを嗅いでいました。

リリーからもらったテニスボールを、お竜姉さんの石のテーブルの見張り台に置いたら、当分、岳渡は乗れないかなと思っていたら、なんと、デッキからジャンプして上に乗りました。 すごい!!

そのボールを持って来いと投げたら、ちゃんと咥えて来て、アウトで口から出しました。もちろんおやつと交換ですが。賢ぉーい!! 
何回やってもきちんと持って来ます。お座りをしておやつを待てれば、もう、これは天才かしら!

by oryou-go | 2009-04-16 20:59 | お竜の日々
<< 日一日と距離が 微妙な関係 >>