人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲斐犬;お竜成長日記(3)


湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜です。2004年6月26日生
by oryou-go

進歩と退歩

お竜さん、ようやく冬のガスヒーターが平気になりました。
去年までは、点火した途端、部屋からスタコラ逃げ出したものです。おかげで飼い主は厚着して、ひたすら耐えていました。
お竜さんも進歩したんだねぇー
アタシ、どうってことないゎ
進歩と退歩_d0143526_1815293.jpg


気まぐれお竜さん、2Fのガスヒーターが平気になったからか、夜は、2Fのサークルで寝たり、1FでTご主人とクレートで寝たり。どういう基準で替えているのか、さっぱり分かりません。
Tご主人のいびきがうるさいからか、お竜のいびきの方がうるさいんだよと抗弁していますが...どうなんでしょうか。
2Fのサークルの方がゆったりしています。でも、居間なので人の気配がします。反面、1Fは静かですが、クレートは狭いので寝返りをする度に揺れます。

先日は2Fで寝ていました。朝、トイレに行きたいと降りて来て、急いでいたらしいので庭に出しました。すぐ家に入りたがったので、入れたら、ドドドッーと階段をかけ上り、ひとしきり暴れ周っていました。
その後、しばらくしていつものようにTご主人と朝の散歩に行きました。

2Fの和室の入り口に、鳥インフルエンザに備えてカップラーメンを箱で買って置いていました。そのダンボール箱が齧られていました。
進歩と退歩_d0143526_1822222.jpg

お竜さん、4才半になったから、もう、こんなイタズラは卒業したと思ったのに!
あらっ、どっかの大ネズミじゃないかしら...
進歩と退歩_d0143526_1825758.jpg


by oryou-go | 2008-12-17 18:05 | お竜の日々
<< 芋ねえちゃん 日々のくらし >>