人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲斐犬;お竜成長日記(3)


湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜です。2004年6月26日生
by oryou-go

病院へ

二週間ほど前、右前足の肉球の間が赤くなっていて、また、肉球にピンクの腫れがあったので病院へ連れて行きました。真菌?ということで薬をもらい、ひどくなるようだったら、来院するようにとのことでした。肉球の間の赤みはなくなったのですが、腫れは大きくなったようです。一年ほど前にも同じところの腫れがずっと取れなかったことがありました。
日曜日にシャンプーもして、いつものフロントラインとフィラリアの薬を飲ませに連れて行きました。
だいぶ患部を突かれて、お竜さん、ヒーッって泣いて、少し血がにじんで....痛かったね。おまけに深爪されて、血も出て、痛かったね!!
Tご主人が連れて行ったら、失神していたかも!!
フィラリアの薬をチーズでくるんで飲まされましたが、お竜さん、その都度、ペッっと吐き出し三つもチーズを使わせました。アタシはそんな手に乗らないのよ、違いが分かる女なんだから!
抗生薬と消炎薬を5日分出してもらいました。また、土曜日に連れて行きます。

これで散歩は当分行けません!?
病院へ_d0143526_9193052.jpg

お竜さん、14Kg切ったんでしょ!ダイエット、ダイエット
病院へ_d0143526_920461.jpg


by oryou-go | 2008-10-08 09:21 | お竜の日々
<< ダイエット成功?! 散歩の途中で >>