人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲斐犬;お竜成長日記(3)


湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜です。2004年6月26日生
by oryou-go

明日は病院、シャンプーです

BOSSは10日あまり風邪で寝込みました。
熱があっても、自分のご飯はさておき、お竜さんの夕食はきちんと作りました。なんと健気な飼い主でしょう...
散歩はふらついて出来ないので、時間が来たら、庭に出して対処していました。Tご主人が夜のトイレタイムの散歩で、川沿いまで行ってうんPさせていました。

その後、お竜さん、なぜか私によそよそしいんです。側に行くと避けるし、いったい何故?
久し振りの昼間の散歩も、えっ、行くのぉー、別にそんな嬉しくないわ...てなもんで、飼い主としてはどうしたらよいのでしょうか。

フィラリアの季節が始まります。そして狂犬病の予防接種です。
お竜さん、明日は病院へ行くから、シャンプーです。

Tご主人の下着姿を見ると、お竜さん、シャンプーだと分かり逃げ回ります。
ウナギ、捕まりました。
明日は病院、シャンプーです_d0143526_182606.jpg


情けない姿だね、観念しています。
明日は病院、シャンプーです_d0143526_18262268.jpg

シャンプー後は、いつものミルク。
明日は病院、シャンプーです_d0143526_18264736.jpg


フィラリアOKでした。ついでに毎年恒例の血液検査、これもOKでした。
体重首輪二個付きで、14.78Kgでした。うーん、まだまだですねぇ。帰ってから首輪を外して計ると180gでした。
14.60Kg。体重はスッポンポンで計らなくちゃあね。

来週、フロントラインに行ってきます。これから12月まで物入りの季節に入ります。

by oryou-go | 2008-04-17 18:33 | お竜の日々
<< 那須に来ました 四月!春まっ盛り >>