人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲斐犬;お竜成長日記(3)


湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜です。2004年6月26日生
by oryou-go

雷とひょう

昨夜は、藤沢では雷と雹(ひょう)でした。
すごい音で外を見たら雹が降っていました。お竜さんは雷が鳴り始めたら、そわそわガタガタし始めたので、ハウスと指示をして、ハウスを覆う布をかけました。雷の間中、お座りをして震えていました。

何年か前にリフレッシュ休暇でイタリアに行ったとき、パルマでサッカーの試合を見た直後、すごい雷と雹に遭ったのを思い出しました。冷蔵庫の氷みたいな大きさの雹で、生まれて初めて見ました。負けたサンプドリアの応援の人が駅で暴れていたのが、この雹のおかげでみんな屋根の下に入り、静かになったのが印象的でした。雹の音だけが響いていました。

一夜明けて、庭の花壇にはまだ雹が残っています。
雷とひょう_d0143526_221063.jpg


鶏小屋も無事でした。コッコちゃんたちは特に異常なし。
責務を負っているものと、のん気に地面をつっついているものの違いね。
アタシは常に警戒していなくちゃいけないの...
雷とひょう_d0143526_22104252.jpg


しかも、アタシは繊細なの
雷とひょう_d0143526_2211062.jpg


でもって、疲れるのよね
雷とひょう_d0143526_22112327.jpg


by oryou-go | 2008-03-26 22:23 | お竜の日々
<< 四月!春まっ盛り 元気です >>