甲斐犬;お竜成長日記(3)


湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜です。2004年6月26日生
by oryou-go
カテゴリ
全体
お竜の日々
迷子の烏骨鶏コッコちゃん
その他
岳渡
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

マダニに刺される

BOSSがマダニに刺されました!
たぶん、お竜か岳渡に付いていたのが、移ったのだと思います。かわいいねぇーっておでこをすりすりしていたときでしょう。

毎日、お竜さんそして岳渡のマダニを取っていました。まさか、人間に付くとは思いませんでした。あさはかでしたね。
何かおでこに付いている、見てくれる?
Tご主人いわく、カサブタだよ、いや、ホクロだから取らない方がいいよ。
私は、おデコになんかホクロはありません。35年以上暮らしていて信じられない!そんなことも知らないの?
手鏡で見て、なにか付いていると指で取りました。ギョエー、なんとマダニではないですか!
ラッキーなことに、付いたばかりらしく口の部分も取れたようです...
ネットで調べ、えっー、大変な病気になるんだとビックリ!

そんなこともあり、できれば3週間那須にと思っていましたが、藤沢の方もいろいろ用事があるし、帰宅することにしました。

帰ってから皮膚科に行ったら、今回はマダニの痕跡はないようですが、自分で取らずに付けたまま来るようにですって!マダニをおでこに付けたまま?! 抗生物質を7日間飲むことになりました。
家族からはついに動物になったのか、お竜たちと同じH動物病院へ行けばよかったのに とさんざんでした。

ダニ友だね! 
岳渡我が家に来てから、もう1ケ月経ちました。3ケ月と10日です。少年らしくなったかな?
d0143526_13445211.jpg

[PR]

# by oryou-go | 2009-05-14 13:47 | その他

3レイディーズ来訪

岳渡が那須に居る間にと、3レイディーズを引き連れて来てくれました。
おりゅうちゃんのブログに詳しく載っていますが、Tご主人が作ったミニドッグランの課題点をすぐに見つけてくれましたぁ...アハハハ
特に、りくちゃんなんてあっさりでしたね。4年近くクマザサと格闘してようやく一部分、勢力が落ちたなというところが、今回のミニドッグランになりました。
d0143526_13333742.jpg

d0143526_13342763.jpg

d0143526_13351974.jpg

3レイディーズと岳渡は更に奥深く、クマザサの生い茂る川まで行きました。この味を覚えちゃったから、これからいつもこうですかぁ~!!

この後、清流の里にお昼を食べに、そしてドッグカフェ bone free ボーンフリーに寄って来ました。
http://www.bone-free.net/
どちらも岳渡は初デビューでした。
課題はいっぱいあるね。大きな犬には吠えるし、怖いけど、嬉しい遊びたいという揺れ動く心境のようでした。
あと、ビビリション?ウレション? 困った子です。
d0143526_1348543.jpg

d0143526_13495966.jpg


ドッグカフェ bone free  に早速、甲斐軍団の写真が載っていました。
http://cafebonefree.blog17.fc2.com/
なぜ甲斐犬がいっぱいだと軍団になるのでしょうね、不思議?それだけ世間では怖いというイメージなのかしら...
チワワ軍団、パピヨン軍団、ダックス軍団とかシーズー軍団とは言わないものね。
[PR]

# by oryou-go | 2009-05-14 13:40 | 岳渡

岳渡、両親に会う

連休中に、久し振りに虎虎三兄弟が集合するので、パパの颯虎君も遊びに来ました。
岳渡は、先日三男の銀ちゃんに会っています。長男の山徒君に会うのは4月12日以来でしょうか。
早速、りゅうママのお庭でバトルです。きれいな庭も子犬達が穴を掘りまくり、樹を齧りまくりです。

子犬たちとBOSSだけ庭に残し、親達は川原にでかけました。
(私、体力無いのでお留守番です。でも、子犬の動きを見ているだけで疲れました)

岳渡は山徒君と激しいバトルをして、耳から血が出ました。山徒君は奥の口びるあたりから血が出ていました。岳渡が食いついて離さなかった背中にケガはありませんでした。
山徒君は朝6時から来て遊んでいるというので、疲れていたはずです。でも、すごい体力。次に会う時は岳渡大丈夫かな?この二頭の覇権争いは生まれたときからとか、当分続くのでしょうね。
d0143526_1150413.jpg

おりゅう母さんが傷を舐めてくれました。
お母さん、ここやられたの。あんまりケンカはダメよ。
d0143526_11505636.jpg

d0143526_11513647.jpg

d0143526_11521713.jpg


バトルの側では、子猿がオリにかかった!!
ママのハイヒールが...
d0143526_11541673.jpg



d0143526_12313342.jpg


お寺に行き、お蕎麦を食べ、山に行き、そしてバーベキューと朝早くから夜遅くまで、盛りだくさん楽しませていただきました。りゅうママそして熊五朗さんと奥様、ありがとうございました。そして山徒君、銀ちゃんありがとう。
今回、一番の収穫は、パパの颯虎君の成長過程とか牡の甲斐犬の特性などを聞くことができたことです。
牡同士は、成長するとなかなか遊べる仲間がいなくなるとか。虎虎三兄弟も遊べるうちは遊ばせたいなと思っています。おりゅうママ、お忙しいでしょうがこれからもよろしくお願いします。

素敵なお庭で、T君、ご満悦
d0143526_12224918.jpg

川原でのお竜さん
d0143526_12232883.jpg


山での甲斐軍団
d0143526_1224311.jpg

おぉー、山犬?! 迫力のおりゅうさん
d0143526_12245825.jpg

優日ちゃんもミニシュナのりんちゃんも参加しました。颯虎君はずーとお留守番です。男はつらいヨ
d0143526_12254644.jpg


岳渡は一番パパ似とか
大きくなったら、こんな顔になるんだって!!
d0143526_12272116.jpg

[PR]

# by oryou-go | 2009-05-06 12:32 | 岳渡

沼原湿原への散歩

岳渡は山が好き。甲斐犬はみんな高く険しいところが好きなので、今日は近くの沼原(ヌマッパラ)へ行くことにしました。熊やイノシシが出るとか...

お竜さんも軽快に歩きます。いつものチンタラ振りはどこへ行ったのかと思うほどです。
岳渡は早速うんPを草むらでして、ぐんぐんリードを引っ張りながら歩きます。ただやみくもに行くので、途中の樹にリードが周り、動けなくなります。ここら辺がまだ散歩の初心者ですね。犬齢3ケ月は人間にして5歳のボウヤということなので、何をしてもまだ5歳、5歳と感情を高ぶらせず対応をと...でも、タイヘーンですねぇ。

夕方出かけたので、人もあまり居なくて、あっちへグイグイ、こっちへグイグイの岳渡連れだったので、良い時間帯でした。
静かです。まだ春はこれからという景色でした。
d0143526_10442983.jpg

d0143526_104542100.jpg

おーい、落ちるよぉー
実際、二度ほど落ちました。
板の上をただまっすぐ歩くというのは、5歳のボウヤにはたいくつでしょうね。
d0143526_10461217.jpg

[PR]

# by oryou-go | 2009-05-06 10:55 | お竜の日々

板室温泉,へ散歩

五月の連休の板室温泉は、いつもの鯉のぼりが川にかかっています。
d0143526_22571188.jpg

d0143526_14134447.jpg

爽やかな天気で川原におり、岳渡は川に入り、水が好きなようです。
d0143526_22574036.jpg

d0143526_230511.jpg

お竜さんは、アタシは今日は遠慮しておきます。昔はアタシだって入ったのよ...
d0143526_22581270.jpg

[PR]

# by oryou-go | 2009-05-05 22:56 | お竜の日々