甲斐犬;お竜成長日記(3)


湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜です。2004年6月26日生
by oryou-go
カテゴリ
全体
お竜の日々
迷子の烏骨鶏コッコちゃん
その他
岳渡
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧


二回目のワクチン接種

岳渡の二回目のワクチンを打ちに行ってきました。
この前は診察室でオシッコを漏らしたので、今日は病院の前の草むらでちゃんとさせて入りました。女の先生にかわいいー、かわいいーと言われて、ペロペロスリスリ、そして、ウレションまでしてしまいました。先生いったん退場し、着替えてきました。
体重10.02Kgでした!すごい、お米1袋分です。
ワクチン打たれてもまるで動じませんでした。診察台からおろしても、うれしくてうれしくて...またもや、オシッコです。いったいどこからそんなに湧きだしてくるのやら...
お水はガブガブ、ごはんもパクパク、そして毎回の立派なうんP、まるで〇〇製造機だね!!

お竜さんは、おできの薬を27日まで飲んでいたので、狂犬病の注射は7日になりました。また、岳渡のフロントラインもその日にすることになりました。ダニーボーイはまだ続きます。憂鬱です。草むらに入るのをやめさせると、ただ単に舗装道路を歩くだけでつまらない散歩になりますが、かといってダニは困りますし...

うらめしいね。
お竜
d0143526_21213253.jpg

岳渡
d0143526_21215079.jpg

[PR]

by oryou-go | 2009-04-30 21:27 | 岳渡

乱暴狼藉

散歩はいつも一緒です。
お竜も岳渡が家からでてくるのを待っています。一人で行こうとはしませんが、楽しそうに絡むということは、めったにありません。
d0143526_214289.jpg

今日は初めてベランダに出ました。
伸縮リードでつないでいたら、布の部分を噛み切られました!!
d0143526_214368.jpg

d0143526_2145723.jpg

d0143526_2152247.jpg

庭でTご主人がミニドッグランを作ろうとしています(さて、どんなのができるかな? )。
岳渡は怪しい奴とばかり、吼えています。
立派な番犬になれるかな?
d0143526_2154259.jpg


興奮するとすごい勢いで家中走り回ります。
BOSSの寝室に入り、お竜さんのクレートの前でオシッコをジャアジャカしました。畳の上です。
そして、あろうことか! BOSSの布団の上に乗り、オシッコを垂れ流しながら、転がり遊んでいました。
『ワァー、こんなフカフカなんだー。気持ちいぃー』 とばかりにゴロゴロ転げ回りました。
笑っちゃえるけどね、困るよぉー
[PR]

by oryou-go | 2009-04-30 21:05 | 岳渡

朝の散歩

岳渡がきてから、お竜さんは早起きになって5時前には起きます。そして、その少し前に岳渡がヒィヒャァー鳴きだします。
そのため那須では早朝散歩です。
d0143526_2093534.jpg

d0143526_2095735.jpg

岳渡は何でも拾おうとします。
すかさず、おやつで釣って口から放させます。
今は枝を咥えてずーと持って走ります。
d0143526_20102356.jpg

帰ったら、雑巾で足を拭きましょう...うなぎ状態、いえ、海へび状態で足を拭くのもタイヘーン!!d0143526_20104956.jpg

ダニ発見!! 耳と口吻に!
ついにダニーボーイになってしまったか!
フロントラインのスプレイ版で、綿棒に薬を付けて、しばらくたってからダニピンセットで取りました。
うまく取れたかなぁ、心配

夕方、またドッグランに行きました。
d0143526_20111034.jpg

[PR]

by oryou-go | 2009-04-28 20:17 | お竜の日々

ビクター犬?

ラジオをつけていたら、岳渡が反応して側に行きます。
首を傾げていたので、床にラジオを下ろしてあげました。

ボク、ビクターの犬です
d0143526_2142225.jpg

d0143526_2142229.jpg


今日のヘソ天
d0143526_21424295.jpg


今日のフリーでのおもらし結果
動物病院での大おもらしです。
今日は後、三回お漏らしをしました。 4:2 成功率は3割3分でした。
動物病院へは、お竜さんの右前足のおできの状況確認と、狂犬病の注射そして嫌なダニー君に早速たかられたので、そして、岳渡の健康診断、二回目のワクチンとフロントラインの件で連れて行きました。

お竜さんは、薬を飲んでいるので、注射は打てない。岳渡は一回目のワクチンの種類を調べないとだめということで、空振りでした。
30日に出直しです。
[PR]

by oryou-go | 2009-04-27 21:42 | 岳渡

すっかり室内犬

那須に来てから、監視の下、フリーにしています。
出してくれぇーと吼えますが、静かになるまで心を鬼にして耐えています。
子供の声とかワンワンキャンキャンと吼える声が苦手です。何も考えられない状態になりそうです。

今日は、おもちゃでひとしきり遊び、パンダにマウントし、昨日買ってもらった歯固めおもちゃを噛んでいたと思ったら、静かになりました。パンダと寄り添い眠っていました。みんなと一緒の方が、岳渡にとっては落ち着くんですね。
d0143526_9493524.jpg

d0143526_950529.jpg

d0143526_9504329.jpg

今日はトイレシートにできました。これで安心!
でも、そこってすごく邪魔なんですけど...
d0143526_951485.jpg


暖炉の前の大理石、ここが気に入りました。
お竜姉さんがいるときは、一歩下がっています。
d0143526_9513375.jpg

いなくなれば、ほーら、このとおり。ボクって変わり身が早いんです。
d0143526_952284.jpg

d0143526_9522941.jpg

お竜姉さんはどこ行ったかって?
那須の風の音が怖いって、いつものクレートに逃げ込んでいます。
d0143526_9525616.jpg

[PR]

by oryou-go | 2009-04-27 09:56 | 岳渡

大雨の中、那須へ

土曜日、早めにと思っていたのに、結局家を出たのが11時過ぎでした。
大雨の中の移動です。幸い事故渋滞もなく、5時過ぎに那須に到着しました。蓮田SAで1時間くらいオシッコタイムでした。新しく開通した黒磯板室ICで下りると、そのまま、那須ガーデンアウトレットへという感じの道だったので、夕食の材料と岳渡のドッグフードの調達のため寄ってきました。ドッグフードは売っていませんでしたが、まだ1日強分はあるし、雨なのであきらめました。
管理事務所に送った岳渡のケージを受け取り、ギリギリセーフ。これでイタズラ坊主の場所は確保できます。
組み立てると、早速、ガジガジと味見をしてくれました。

日曜日、早朝から鳴き喚き騒いでくれます。岳渡とお竜さん一緒の始めての散歩です。
d0143526_22164173.jpg

リードが絡まりながらも、二人なのでなんとか散歩ができましたが、これが一人でとなると、ムリですねぇ。

散歩が終わった頃、雨が降り始め、このままずっと雨なのかと...
幸い、お昼近く雨が上がったので、近くのドッグランに連れて行きました。ドッグランと言っても、ただ囲ってある平坦な所です。
ボール投げをしたり、二人で交互に名前を呼びかけて、十分走らせました。お竜さんも岳渡につられて、よく走りました。

d0143526_2232656.jpg

d0143526_2242383.jpg

d0143526_225193.jpg



d0143526_2263274.jpg

d0143526_2273351.jpg



d0143526_2284583.jpg


この後、帰ってから、初めてのバトルでした。ちょっとビックリ
d0143526_2210986.jpg


岳渡は、この日監視のなかでの室内フリーでしたが、三回、別々の場所でお漏らしをしてくれました!!
ケージでも、シートの上ではなく、敷物にしたりと調子が狂っていました。あーあ、このションベン小僧!
[PR]

by oryou-go | 2009-04-26 22:26 | お竜の日々

二頭を連れて病院へ!

お竜の右前足の指間のおできがまたできたので、病院へ連れて行きました。岳渡をどうしょうか?と考えましたが、結局、二頭とも車で連れて行きました。岳渡は車には強いみたいです。
車から降ろして病院までが、想像した以上に大変でしたぁ。
お竜は大人しく診察されていたのですが、野生児の岳渡がチョロチョロといろんなところに潜りこみ、ボクもぉと診察台に上がろうとするし...疲れたぁー
シーズーなどによくある症状とか、薬を8日分貰い様子見です。お竜さん、ここで体重13キロ台でした!すごい!ついでに岳渡も計ってもらうと、なんと9.2キロでした。聞いた途端、重さを感じました。

庭でお竜と岳渡が絡む時間が多くなりました。
お竜に怒られると、なぜかプランターに逃げ込み、土をほりほりして、ボク知らないもんねぇーととぼける岳渡です。

d0143526_21542718.jpg


ジャスミンに絡まった! お竜さんが鼻先で笑ってるよ
この後、ジャスミン退治ついでにツタも根元からガジガジ
d0143526_21551933.jpg

花壇に上がって逃げる、アッー、また百合がぁ...
d0143526_21571953.jpg

渡すもんか
d0143526_221712.jpg

d0143526_2213993.jpg

ときどき仲良し。お座りもできます。
d0143526_223151.jpg
d0143526_2221171.jpg

ここが一番のお気に入り。穴を掘りすぎて、今に石のテーブルが傾くかも...
d0143526_224451.jpg

d0143526_2252424.jpg

家の中ではブタさん相手に一暴れ
d0143526_226428.jpg

d0143526_2263283.jpg


BOSSはお疲れです。岳渡の噛み付き引っかき傷が、お風呂で滲みます。
[PR]

by oryou-go | 2009-04-24 22:08 | お竜の日々

今日もお留守番

今日はお昼の12時半から3時半までお留守番です。
部屋の中は暑そうなので、エアコンを掛けていきました。出かける2時間前から庭に出して遊ばせ、その後、岳渡だけを散歩に連れ出しました。立派なうんPしました。お竜さんもビックリのうんPです!!

あまり庭ではしゃぎ回ると、お竜さんがウゥーというので、テーブルの下でホリホリ、カミカミ
d0143526_2128321.jpg

d0143526_21283115.jpg

d0143526_2129285.jpg


その後、ちょっと早いお昼を食べさせ、直後にオシッコもシートでしたので、これで安心と外出しました。
お竜さんは、1階の涼しい部屋に行きましたが、2階にも入れるようドアを少し開けて固定してあります。

急いで帰って来ました。道から岳渡の叫び声が聞こえるのではと、気が気ではなかったのですが、静かでした。
シートにオシッコがしてあり、すやすやとお休みでした。やはり、エアコン効果だったのでしょうか。

今日もケージから出してもらって大暴れ
d0143526_213339.jpg


散歩は一頭ずつです。後始末などを入れると1時間半かかります。これから暑くなると...タイヘンだぁー
お竜さん、まだダイエット効果は出てないようですね。
d0143526_213126100.jpg

[PR]

by oryou-go | 2009-04-22 21:33 | お竜の日々

ケージから出て遊びました

お竜さんのブタのぬいぐるみを借りて、少しケージから出して遊ばせました。
お竜も一緒に遊ぶかなと期待したんですが...
アタシは遠慮するヮ と1Fのクレートに行ってしまいました。

岳渡より大きなブタさんです。咥えて振り回します。
d0143526_21213185.jpg

d0143526_2122113.jpg

d0143526_21223752.jpg

ちょっと一休み
d0143526_2123983.jpg


いつものヘソ天です。
d0143526_21234039.jpg


今日は雨だったので、岳渡の夕方の散歩は止めました。お竜さんもレインコートを着て、道まで出たんですけれど、そのまま帰ってきてしまいました。庭でするかなぁとしばらく居ましたが、まるでする気なしなので撤退しました。
岳渡は何も着せないで庭に、ただ遊ぶだけなので、これもすぐ撤退しました。

岳渡は72日で8.9Kgです。重たいわけですね。まだ7Kgだとばかり思っていました。計って8.9Kgと分かった途端、ダッコしての二階への移動が身体にズシンときています。
重っ~!
[PR]

by oryou-go | 2009-04-21 21:26 | 岳渡

初めてのお留守番

今日は、BOSSは朝10時半から3時間近くお出かけでした。

出かけるぎりぎりまで庭で遊ばせ、昼食も早めに用意しました。30分遅れで出かけるMちゃんに、ご飯を食べさせることと、その食器の回収を頼んで出かけました。
2時近く帰って来ると、門の外から岳渡の鳴き声が聞こえました。すごい鳴き声です。どんな惨状が待っているかと中に入ると、お竜さんがうるさーいんだという顔して玄関まで出てきました。お竜を庭に出して、車から荷物を出し、車を駐車場に止めて急いで戻りました。岳渡の悲鳴のような鳴き声はまだ続いています。

「ウンチまみれ」を想像していましたが...大丈夫でした! オシッコはちゃんとシートにしてありました。ただ、日よけのために上にかけていたカーテンが引きずりおろされていて、オシッコで濡れていたくらいでした。
なんであんなに泣き喚いたのでしょうか? 庭に出すとけろっとしていました。

寝るときはいつもヘソ天
d0143526_215089.jpg

でも、ボクだってお竜姉さんの前では神妙にしてるさ
d0143526_215474.jpg

これでも気を使っているんだ
d0143526_2152330.jpg


今日、夜のトイレ散歩で、コーギーのリィと初めて遊べました。お竜姉さんのお友達です。
[PR]

by oryou-go | 2009-04-20 21:11 | お竜の日々