甲斐犬;お竜成長日記(3)


湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜です。2004年6月26日生
by oryou-go
カテゴリ
全体
お竜の日々
迷子の烏骨鶏コッコちゃん
その他
岳渡
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


アタシはひきこもり、BOSSはギックリ腰

鎌倉山のホームに、母の91歳のお誕生日なのでKタローも連れて行って来ました。
にぎやかでいろいろ話をして良かったようです。ベッドから起してトイレに連れて行く際、下手なやり方だったらしく腰を痛めました。何度もやっているのに...
今朝は、あいたたでソロリソロリとしか動けません。

お竜さん、山のお散歩ではあんなに張り切っていたのに、アタシ散歩になんか行かないわよと、門から一歩もでません。
こんなときは、助かるけどね、でも、どうしてなの?
d0143526_1023077.jpg

[PR]

by oryou-go | 2009-02-27 10:03 | お竜の日々

お疲れです

お竜さん、那須ではりくちゃんと藍虎ちゃんの裏山散歩にお共させてもらい、また、藤沢までの長旅でお疲れです。かわいい寝姿。この手がつつましやかでしょ。
d0143526_1623394.jpg


そんなところに、ピンポーン
もちろん、お竜さんは出ませんよ、アタシの役目じゃないからって
Bebeママさんから150001番のキリ番プレゼントです!
アタシ、また太りそう...
d0143526_16233138.jpg


お竜へのおいしそうなおやつにおもちゃ、そして甲斐犬の携帯につけるマスコット
私にはエコの環境にやさしいキッチン洗剤とクロスをいただきました。
Bebeママさん、ありがとうございます。
私って、応募してプレゼント頂いてばかり...運が強いのかな? 
宝クジ、今売ってるよね!!

午後からKタロー母さんの運転練習に付き合いました。
冷たい雨の中、4回も同じ道を練習しました。
肩ガチガチ、疲れました。足も疲れたぁー。左側のドアのところが汚れていました。思わず、ブレーキ踏んでいたんだよね。それに、私に右か左かなんて聞かないでね...全然、さあどっちに切るのか??やって見ないとわからないんだから。
だから、個人指導の人を頼めって前から言っていたのに、土壇場にならないと動かないNちゃん、それはマズイです!!

これから、お竜さんの散歩です。行くかなぁー??
[PR]

by oryou-go | 2009-02-23 16:24 | お竜の日々

那須に来ています

那須の虎虎三兄弟に会いに来ました。
初めまして、お竜です。
リクちゃん、藍虎ちゃんよろしくね。
d0143526_22215768.jpg

おりゅう母さんのチェックです。
d0143526_22222389.jpg

次は、アタシの番。
d0143526_22225182.jpg

もこもこの虎虎三兄弟です。
かわいいっ~!
そばには厳しい監視役のリクちゃんがいました。
d0143526_2223231.jpg


裏山へ一緒に散歩に行きましたが、藍虎ちゃんの野生児ぶりには驚嘆!
お竜さん、ヘタバリました。
アタシは海の子なの...(海には絶対入ろうとしないのに)
お竜さん、山村留学して鍛え直し!!
[PR]

by oryou-go | 2009-02-21 22:24 | お竜の日々

アタシヒート中

お竜さん、ヒート中です。
きちんきちんと2月8月とあります。健康体なんですね。下痢もほとんどしたこともなく、吐いたのも2~3度です。胃腸も丈夫ですね。大きな病気というか災難は、庭のヒキガエルを噛んで振り回して、毒にやられたことでしょうか。あと、狼爪を剥がしたことくらいでしょうか。

だるい毎日
d0143526_22125350.jpg

BOSSが何年ぶりかで風邪で1週間寝込みました。
アタシも協力して静かにドデーンと過ごしました。
d0143526_22131682.jpg

[PR]

by oryou-go | 2009-02-21 22:15 | お竜の日々

子守は大変

Kタローが保育園に通い始めて一週間。園ではインフルエンザが流行っているとか...
まだ、Nちゃんは本格的な産休明けではないので、リスクを考えて預けるのはちょっと止めておいた方がいいのでは...と、しかも、Nちゃんの家では昨日から部屋の工事が始まったところなので、KタローのBABAという立場で、一日預かることに!
いつも家に来るたびにBOSSの顔を見るやいなや、バイバイをするKタロー。
お竜ちゃんとは言えるのに、おばあさまとは言えないKタロー。
朝から夕方5時過ぎまで大変な一日でしたぁ~

アタシたちは仲良し!?
コッコちゃんたちを覗く二人。
d0143526_22103150.jpg

覗くKタロー
d0143526_22125143.jpg

覗くお竜
d0143526_2216575.jpg

と思ったら、飛行機だぁ。
好きだねぇー、飛行機。藤沢は厚木基地のジェット機の騒音公害の地なんです。
d0143526_22134999.jpg

[PR]

by oryou-go | 2009-02-10 22:17 | お竜の日々

ヨーグルト

去年の5月からお手製ヨーグルトです。ほぼ一週間に1リットルのミルクが材料です。どうもミルクは低温殺菌のは固まりにくいようで、130℃2秒がいいようです。
ガラスのビンを5個使います。これを冷蔵庫から出して、スプーンでカチャカチャとかき混ぜる音を聞くと、お竜さん、台所へ来て 「アタシの?」 とスタンばっています。

昔は、空になったヨーグルトの容器に顔を突っ込んで、舐めるのを至福のときとしていたお竜でした。
こんなでした。
d0143526_18581377.jpg

今は、いるかの容器がお竜さんの専用の入れ物です。
お竜! ヨーグルト いるか?
d0143526_1914887.jpg

これはペロペロしてもOKです。他の入れ物は、飼い主が指ですくって舐めさせます。
知らない人が、犬が舐めた食器は嫌だと思うでしょうから...
そんなこと言ったって、舐めさせた同じ指を使っているからね!!
一応、気持ち、姿勢です。
d0143526_1944738.jpg

うーん、うまっつ
d0143526_1933683.jpg

お竜さん、一頭飼いだから一人占めできるんだよー
[PR]

by oryou-go | 2009-02-06 19:07 | お竜の日々

いつもいつもこんな

家でごろごろ、気ままに過ごすのが、アタシ好き
d0143526_19365777.jpg

なにか?
d0143526_19375197.jpg

どーぞ、遠慮しないで言ったら?
d0143526_19383846.jpg

アタシ、言われたってなんとも思わないから...
d0143526_19391964.jpg

[PR]

by oryou-go | 2009-02-01 19:39 | お竜の日々