甲斐犬;お竜成長日記(3)


湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜です。2004年6月26日生
by oryou-go
カテゴリ
全体
お竜の日々
迷子の烏骨鶏コッコちゃん
その他
岳渡
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


Mちゃん、久しぶり

BOSSが鬱だから、M姉さんが夜久し振りに帰って来ました。
Tご主人は、また、那須に行きました。コッコちゃんたちの鶏小屋つくりのためです。

昼間、みんなで散歩に行きました。東京よりぜったい藤沢の方が暖かいってMちゃんが言ってたけれど、今日は特別暖かかったようです。
自転車でサーフィンに行く人がたくさんいました。

散歩の始めは、やはりうれしい?!
d0143526_14214528.jpg

すりすり
d0143526_14222821.jpg

行くよーお竜さん
d0143526_14232297.jpg

[PR]

by oryou-go | 2008-11-30 14:24 | お竜の日々

BOSSは鬱?

BOSSはずっとうだうだしています。
鬱だそうです。
でもって、ブログも更新する気力がないそうで...でも、アタシは寝ながら見ています。パソコンを触っているのを。

アタシもユウウツ?!
アタシの姿を見て、BOSSが 『 ズンドー!! 円柱だよぉー!お竜に人間の食べ物をあげないでぇー 』 と毎日、毎日叫ぶのがイヤなの。

アタシの魅力的なビームで
d0143526_231391.jpg

うまっー
d0143526_2321465.jpg

うまっー
d0143526_2324436.jpg

ねえ、もう少し、いただけないかしら
d0143526_2331413.jpg

[PR]

by oryou-go | 2008-11-26 23:04 | お竜の日々

ワクチン接種

毎週、病院に行っています。
お竜さん、家では一番病院通いの回数が多いですね! アタシ、病弱?!
先々週までは、足の腫れと捻挫。
先週はフィラリア、今週は8種混合ワクチン接種、そして来週はフロントライン...
BOSSが一度にするのは嫌だ、リスクをなるべく避けたいというので、毎週病院通いです。

金曜日の一番空いているだろうと思われる時間帯、11時半ごろ着きました。
待合室には誰もいません。ほどなくして、先生の猫なで声「オゥリョォウちゃ~ん」
診察室には5人のK中学の生徒さんがいました。実際の仕事振りを見学する授業なのでしょう。みんな獣医さん志望なのかしら。男の子3名、女の子2名、私語もせずじっと見つめています。

お竜さん、中学生を見てビビルかなと心配しましたが、気にしていませんでした。というか、アタシ、それどころではないの と周りを見る余裕がなかったというのが事実でしょうか。
「抗体が残っているかどうか検査して、ワクチンを打つというのはどうなのでしょうか? 毎年しなくても良いという意見も聞きますが」 と質問すると、それぞれの抗体検査代の方が高くなるでしょう、また、みんながワクチンを打っていれば、そのやり方も良いかも知れないが、日本の4割の接種率では毎年打った方がよいでしょうとのことでした。
不要な注射や薬はなるべくしたくないのが本音ですが...
マイクロチップは、ここの病院でもやっているとか。以前はやっていなかったけれど...
次回、もっと調べてから質問しようと思います。
将来の獣医志望の生徒さん達を前にして、質問攻めではいけないとブレーキをかけたのです。こんなうるさいお客を相手にするのは嫌だと志望変更されてはね。せっかくの得がたい授業が、私のせいで逆効果になってはね!

「お竜さん、みんなが見ているから、凛々しくね」
キャイ~ンとも何にも言わず、診察台から降りました。捻挫もなんともないようでした。

アタシ、へっちゃらよ
d0143526_13563166.jpg

[PR]

by oryou-go | 2008-11-15 14:11 | お竜の日々

元気です

アタシはいつも気ままで、ストレスは溜めない主義なの
でも、几帳面なので生活はきちんと、お昼もちゃんといただきます。朝食後は一人で静かに昼寝というか瞑想、その後、BOSSがコッコ達に餌をあげるのに付き合って、庭に出て、アタシがイチバンだと言うことを分からせるの。
お昼は時間になると、もう、出来たか?と顔を出して催促。
一応ダイエットなので、りんご、ブロッコリーそしてちょっぴりのお肉。
d0143526_2214257.jpg


BOSSは憧れの市の老人センターデビューしました。
おいしいお菓子を毎回食べれるんだと、煎茶教室にお試しに行ってます。
アタシと同じ、花より団子のくちです。似てるわネ。
d0143526_2262011.jpg

[PR]

by oryou-go | 2008-11-13 22:07 | お竜の日々