甲斐犬;お竜成長日記(3)


湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜です。2004年6月26日生
by oryou-go
カテゴリ
全体
お竜の日々
迷子の烏骨鶏コッコちゃん
その他
岳渡
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


初めての那須観光

初めて那須の観光旅行に行ってきました。那須に縁ができて3年経ちましたが、まともな観光旅行なんて初めてのような気がします。
マウントジーンズスキー場の展望ロープウェイに行って来ました。犬も一緒に乗れるという話を、先日bone freeで聞いてきて、また、割引券ももらったので行ってきました。ちゃんとアタシの分まで200円引いてくれました。
おりゅうさんとりくちゃんのブログにもちょうどこのロープウェイの話が載っていましたね。

乗り場までのエスカレータは、お竜さん、乗ったことがないので、おりゅうさんとりくちゃんの例を参考にして、即、階段を上って行きました。行きのロープウェイは、まあ、こんなもんかな
Tご主人にしがみつくというか乗っかって
d0143526_22202150.jpg

後ろd0143526_22342446.jpg

ようやく景色を
d0143526_22213344.jpg

きれいというか、怖いね
d0143526_22222519.jpg


頂上は寒い
d0143526_2235373.jpg

遊歩道を一周しました。
BOSSはヘロヘロです
d0143526_22354287.jpg

アタシは心配で、ときどき立ち止まり、まだ?
d0143526_22235860.jpg

早くしなさいよ
d0143526_22362348.jpg


ドッグランで
d0143526_22245682.jpg

持って来いだって、このとおり
d0143526_2225455.jpg

d0143526_22262430.jpg

d0143526_222754.jpg


この後、那須のサファリパークにも行きました。
アタシはケージの中で、何がなんだか全然見えないし、面白くもなんともなかったワ。
5600円は高っ、サファリなんてどこにもなかったわ。
[PR]

by oryou-go | 2008-10-29 22:52 | お竜の日々

久し振り、会いたかったよ!

お竜さん、Tご主人と那須に10月15日から来ています。

BOSSは17日に一人で新幹線で帰りました。そして24日に、今度は新宿から高速バスで、広谷地の友愛の森までに乗って来ました。隣に5人組のおじさん方、お酒、ビール、おつまみと用意されていて、うわー、これは大変かな?と心配しましたが、そんなにうるさくなくて良かったぁ。ずっと、雨の中の高速だったので、羽生での休憩からいろいろお話をして、70代の高校の同期で毎年旅行しているとか、おつまみいただいたり、少したいくつが紛れました。

友愛の森に近づき、バスの中から、お竜さんの姿が見えました。こんなに離れていたことは今まで無かったから、喜んでくれるかなぁと少々不安。
私の姿を見つけ、名前を呼ぶと、どたどたと走って来ました。はねて、くねくね、ペロペロと、そして、すーーとテンション下がって、もう、イイカ...
お竜さんらしいよね。

於竜山荘について、BOSSは手作り食とおやつのストックの準備に取り掛かりました。今回の那須行きのメインはこの二つだったので。そうそう、T君のお誕生日祝いもです。

ささみとすなぎも
d0143526_21584764.jpg

d0143526_21591269.jpg

この真剣な目
d0143526_21593417.jpg

結局、お竜さん、食べ物だけが目当てなの? サビシイ
[PR]

by oryou-go | 2008-10-29 22:01 | お竜の日々

とうとう雨

雨が今にも降り出しそう、その前にドッグラン

午前中のドッグラン通いも、明日は無理そうです。
d0143526_2048476.jpg


今日もまたウンPしました。『ウンチポスト』が用意してあったので中に入れてきました。

コッコ達の別荘は材料不足ながら本体着工しました。基礎と土台はこんなんです。
d0143526_2042677.jpg


4面ある壁のうち東面だけ試作しました。うまくいきましたが雨模様なので、丸鋸などの電気製品は片付け、お竜さんのために庭の熊笹退治のため再度エンジン草刈りをしました。
[PR]

by oryou-go | 2008-10-23 20:51 | お竜の日々

ドッグランに来ました

今日も何とか晴れ。

日課にしたい午前中のドッグラン通い、まだ2度目です。
おっと遠くでウンPしてます(中央右隅で背中を丸めてます)。
d0143526_1750914.jpg



ドウダンつつじは来た時よりだいぶ赤くなってきました。
d0143526_17505916.jpg


[PR]

by oryou-go | 2008-10-22 17:55 | お竜の日々

気持ちのいい天気が続いています。

今日も那須は快晴。

今日は青木別邸のある道の駅”明治の森”に来ました
d0143526_843990.jpg



広場には、たけの高いコスモスが満開です。かくれんぼができます。
d0143526_17444450.jpg

d0143526_8421189.jpg


あたしの右手は、こちらの獣医さんに行ってからだいぶ良くなりました。
[PR]

by oryou-go | 2008-10-22 08:44 | お竜の日々

毎日毎日『5度目の散歩』付き合ってるの

今日も那須は快晴。朝早くから散歩で坂の上り下り

あれれ、松下は松風荘まで看板をかけ替えてる
d0143526_2119475.jpg



ドッグカフェ”BONE FREE”で地元の獣医さんのことを聞きました
d0143526_2114857.jpg


あたしの右手が10日も薬飲まされてるのに直らないからって...ここのビスケット好きだからまた連れてきてね。
[PR]

by oryou-go | 2008-10-20 21:24 | お竜の日々

今はもう秋、誰もいない...

Tご主人の定年休暇で那須に来ています。
ウコッケイのコッコちゃんたちも一緒です。お竜さん、三週間近く過ごすことになります。
BOSSはとても心配で、寂しいよ。離れるのは三回目だね。

道の駅で買い物
d0143526_91341100.jpg


誰もいないドッグラン
d0143526_914661.jpg

d0143526_9242669.jpg

走るのでもなくフラフラと、うんPまでしました。
いつもの湿気た那須ではなく、久し振りの良い天気でした。このお天気がいつまでも続くといいねぇ。
[PR]

by oryou-go | 2008-10-17 09:16 | お竜の日々

ダイエット成功?!

お竜さん、久し振りに13Kg台になりました。
でも、それでダイエット成功なの?とても、見えませんけど...


d0143526_98397.jpg
[PR]

by oryou-go | 2008-10-17 09:08 | お竜の日々

病院へ

二週間ほど前、右前足の肉球の間が赤くなっていて、また、肉球にピンクの腫れがあったので病院へ連れて行きました。真菌?ということで薬をもらい、ひどくなるようだったら、来院するようにとのことでした。肉球の間の赤みはなくなったのですが、腫れは大きくなったようです。一年ほど前にも同じところの腫れがずっと取れなかったことがありました。
日曜日にシャンプーもして、いつものフロントラインとフィラリアの薬を飲ませに連れて行きました。
だいぶ患部を突かれて、お竜さん、ヒーッって泣いて、少し血がにじんで....痛かったね。おまけに深爪されて、血も出て、痛かったね!!
Tご主人が連れて行ったら、失神していたかも!!
フィラリアの薬をチーズでくるんで飲まされましたが、お竜さん、その都度、ペッっと吐き出し三つもチーズを使わせました。アタシはそんな手に乗らないのよ、違いが分かる女なんだから!
抗生薬と消炎薬を5日分出してもらいました。また、土曜日に連れて行きます。

これで散歩は当分行けません!?
d0143526_9193052.jpg

お竜さん、14Kg切ったんでしょ!ダイエット、ダイエット
d0143526_920461.jpg

[PR]

by oryou-go | 2008-10-08 09:21 | お竜の日々

散歩の途中で

久し振りに爽やかなお天気で、Kタロー君と一緒にお散歩に行きました。
N母さん、スーパーにちょっと寄ってお買い物とか

まだなの?
d0143526_22213030.jpg


Kタロー、今日はお疲れモードで寝てるよ
午前中はYMCAのスイミング教室、午後はポリオのワクチンに行ったんだってさ
アタシはずっとお昼寝、で、元気、元気
d0143526_2222956.jpg

[PR]

by oryou-go | 2008-10-02 22:23 | お竜の日々