甲斐犬;お竜成長日記(3)


湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜です。2004年6月26日生
by oryou-go
カテゴリ
全体
お竜の日々
迷子の烏骨鶏コッコちゃん
その他
岳渡
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


休日の散歩

久し振りに、みんなで散歩しました。
ワン仔は群れが好きと聞いたことがあります。いつもクールなお竜さんも、みんなで散歩に行くとなるとはじけているのが分かります。私のところに寄って来たり、T君のところへ走り寄ったりと嬉しそうに跳ねて歩いています。

しっぽもピン
d0143526_1012321.jpg

久し振りだねー、えっと、どっちだったけ?テリー君?ブラッキー君?
d0143526_10125838.jpg


この頃、モヒカンお竜でしたが、今日はおしとやか...
[PR]

by oryou-go | 2008-09-30 10:14 | お竜の日々

初めての子守

近くに越して来た孫の、初めての子守役をおおせつかりました。美容院に行きたいとか...
お竜さんのお昼前のトイレタイムを済ませ、お昼は健康の為なし!と置いてきました。

11時近くに到着。まだ、お母さんが側にいるのでご機嫌です。12時近くに、N母さん、一人で車を運転して出かけました。大学生以来?一人で運転です。しんぱーい!!(私の車!)
Kタローは、用意されていたごはんを食べる素振りもなく、ぐずぐずと。重いのにだっこしていると寝てしまいました。
ヤレヤレ。
寝た子はかわいいねぇー
d0143526_20501092.jpg

それにしても、変な寝方です。
d0143526_20504038.jpg

ゆったり、新聞とTVを見ながらNちゃんが作っておいてくれたカレーを食べました。
約束の時間に、トイレ工事の業者さんが来て、小一時間作業をして帰ってもまだ寝ていました。

起きたー!まだ、置いてきぼりなのに気づいていません。
d0143526_20511137.jpg

おむつを外し、濡れていないことを確認し、トイレへ連れて行きました。なんとか、ベソをかかれる前に成功!N母さん、ちゃんと見てあげればできるのよぉ

この後、ひとしきり泣かれ、なんとか食事を取らせミルクを飲ませました。
3時半ごろ、ベビーカーに乗せ、お竜さんが待っている我が家へ連れ帰りました。
お竜さんはもちろんトイレの失敗はありません。

家について、お竜さんを見て、ご機嫌なKタロー。
うん?なんか臭いなぁ...とパンツに手を入れたら、いやな感触!!
ウヒョー、とあわててシャワーの用意をしました。

とても疲れました!
私って、子守は向いていないようです。5~6時間でしたが、もう、ぐったりです。
お竜さんだって、子守はむいてないよね。
飼い主と犬って似るんだってね。
えっー、そお?
d0143526_20525426.jpg

[PR]

by oryou-go | 2008-09-19 20:55 | お竜の日々

このごろ

Kタローが藤沢に越してきて、夕方の散歩はいつも一緒に行きます。
お竜さん、散歩の躾ができてなくて、右に行ったり左に行ったりと好き勝手にふらふらします。
まあ、飼い主も子供の頃から、あっちに行ったりこっちに行ったりとしていました。トラップ大佐よろしく、必ず、右側をイチニ、イチニなんて行進のような散歩は嫌いです。以前、お竜さんの散歩の躾を2ケ月ほど訓練士の方にお願いしましたが、飼い主の私が、たいくつで散歩が全然おもしろくなかったことを思い出しました。
しかし、ベビーカーの前をウロチョロされると危なくて困ります。Kタローはお竜を触ろうと喜びますが...危ないんですよ、お竜さん!

お竜さんを残して、Kタロー母子と一緒に母のいる鎌倉山に行ってきました。
90歳と1歳、ひいおばあさんとひ孫。赤ちゃんを連れて行くと、施設の方もまた入居されているお年よりもとても喜びます。珍しい動物が来た!ってな感じでしょうか。お昼の食事時は、一緒に食堂までついて行き、そこで、各テーブルに挨拶をして、触りまくられてから、帰ってきます。
今、流行の癒し犬ならぬ癒し赤ん坊やってきています。
脳が活性化されるのか、私が一人で行くときよりも、いろいろ話をします。Kタローがぐずったときに側にあったオルゴールにあわせ、歌まで歌いました。オルゴールなので、短いフレーズを繰り返すので、それはすごい七つの子の歌でした!何代にもわたる音痴はこれが原因だったんですね...
孫のひとりHKちゃんから、「おばあちゃん、その歌、やめて」と言われたエピソードがありますからね!

d0143526_894454.jpg


いつものドッグフードの注文忘れで、今日の朝食は違うドッグフードです。
d0143526_8101595.jpg

相変わらず、フンという感じですね。
4年前、初めて家に来た時の、あのドッグフードをステンレスのお皿に入れるカラカラという音に、狂喜乱舞したのは誰だったのでしょう!
[PR]

by oryou-go | 2008-09-19 08:18 | お竜の日々

いつもの毎日

8月の最終日に那須から帰って、もう2週間以上たちました。

アタシは元気よ。いつものようにゴロゴロです。
d0143526_16593519.jpg


那須では新しくできたピュアコテージのドッグランによく行きました。
日陰がなくて暑かったねぇ。
アッ、あれは甲斐犬では?
東京から来た3歳の女の子でした。お竜さんはこのところとみに不機嫌な女です。いつも背中を逆立ててモヒカンお竜の名をもらっています。

遊ばないわよ
d0143526_1715576.jpg

せっかく会えた甲斐の女の子なのにね
d0143526_1745765.jpg

アタシはひとりが好きなの
d0143526_1753838.jpg


BOSSは那須から帰ってすぐに東京へ4泊5日の研修へ行きました。
研修中心配していたことは、帰ったときお竜さんが、MちゃんやNちゃんを迎えるときのように、スリスリ、クネクネ、飛び跳ねて歓迎してくれるかな?ということでした。
ウーン、良かったぁ、BOSSも安心したよ。
出かける前は、お竜さんのおやつやらごはんの準備で忙しかったんだからね...
恩を忘れてはいけないよ。
[PR]

by oryou-go | 2008-09-17 17:06 | お竜の日々