甲斐犬;お竜成長日記(3)


湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜です。2004年6月26日生
by oryou-go
カテゴリ
全体
お竜の日々
迷子の烏骨鶏コッコちゃん
その他
岳渡
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


猿が庭に

夕方、ふっと庭を見ると、猿がテラスの窓の近くにいました。
d0143526_106168.jpg

よく見ると、庭の樹の近くにもいます。
d0143526_106302.jpg


さらに良く見ると、樹がゆさゆさ揺れていて、そこには子連れの母猿も、そして道にはゆうゆうとボス猿も歩いています。全部で10匹以上はいたでしょうか。

子猿がコッコちゃん達のテントの上に登っていたので、あわてて鍋とお玉を打ち鳴らして脅かしました。M兄さんは、お竜の吼え声が入った携帯を鳴らしました。
お猿の反応はというと、何やってんだ、ばーかという感じでした。

一方、肝心のお竜さん、ドタドタうるさいなと、ひとりクレートに引っ込んでしまったのです!
こんなときこそ異変を感じて、一働きすべきときなのに!

翌日、猿がいたところには、葉っぱがいっぱい落ちていました。
d0143526_10124238.jpg

また、そばには緑色の糞がありました。

朝の散歩の途中、見慣れない緑色のうんPが落ちていて、こんな道の真ん中に!
処理をしないマナーの悪い飼い主がいるんだな、緑色なんて、珍しいドッグフードを食べさせているんだなと思っていました。
また、葉っぱがたくさん落ちていて、高原はもう秋だからそろそろ落葉なのかしらと。
これで疑問が解決しました。猿だったんですね。

家の中にも子猿が一匹!
d0143526_1013969.jpg

お竜さん、なるべく遭遇しないように、離れています。
アタシ、猿には去るのが一番。
[PR]

by oryou-go | 2008-08-22 10:14 | お竜の日々

温泉三昧、アタシは...

今回の夏休みは、Mちゃんも同道しました。
私は入社したばかりで、心身ともに疲れているので、温泉で癒されたいとか...
(8月1日に入社し、一週間後に9連休の夏休みがもらえる会社なんてそうそう無いと思うけど)

というわけで、毎日、毎日、温泉へ
一日に二度も別の温泉に行ったり、ホント良く行きましたね。
鹿の湯、お菓子の城の那須山、大正村の幸の湯、夜の山道を塩原まで運転し入った光雲荘、近場のピュアコテージと。
d0143526_11401760.jpg



ほとんど付き合ったBOSSは、一生分、温泉に入ったんじゃない?と言われました。
というわけで、お竜さんは、ずっーとお留守番でした。
帰るとクンクンクンクン、臭いんだよー、どこ行ってたのーとお出迎えでした。
雷も強い雨もあって怖かったよね。
[PR]

by oryou-go | 2008-08-18 11:44 | お竜の日々

暑い藤沢から逃げて来ました

10日から那須に来ています。
5月の連休以来なので、なんかカビ臭く、通風、掃除に追われています。連日30度以上の暑さから逃れられてほっと一息つけました。
毎日、雨が降り、また、雷も鳴っています。お竜さん、ビビリっぱなしでクレートにこもっています。

アタシ、怖いです
d0143526_1173464.jpg

d0143526_11101736.jpg


いつもはご飯の時間になると、いつの間にか現れるお竜さんですが、ごはんよーと呼んでも出てきません。日ごろ、ダイエットと言っているのに、痩せちゃうんじゃないの?とBOSSは心配しています。それで、時間をあまり気にせずお天気次第で、ごはんを出すことにしました。甘いねぇー
[PR]

by oryou-go | 2008-08-18 11:11 | お竜の日々

チェック、完了

N兄さんが横浜から引越してくるというので、部屋の清掃、壁紙貼りのついでに、トイレも改修しようと先月来から着手していました。トイレの壁紙を剥がしてみたら、タイヘーン!カビだらけでどこからか漏れているようでした。床、天井を剥がしてみると...どうも、上の階からの漏水のようで、始めてから原因究明、解決まで2ケ月以上かかりました。

アタシも一緒にチェック、フンフン
お竜さんの鼻、全然効かないんだけど...
d0143526_8504547.jpg


洗面所もトイレもきれいになりました。
d0143526_8511159.jpg

アタシ、ビックリました。トイレのドアを開けると、トイレのフタが勝手に開いたんだ。
d0143526_8513659.jpg

[PR]

by oryou-go | 2008-08-08 08:54 | お竜の日々

暑くて、暑くて

毎日、部屋の中でも31度以上あります。
この暑さの中、フィラリアとフロントラインのために、病院へ行ってきました。夕方はきっと混雑しているだろうから...と、車で11時半過ぎにぎりぎり着くように行きました。でも、やっぱり混んでいました。
お向かいのチワワ、フィガロ君も最後に来ました。お竜さん、小さなワンコには全く興味なし、というか、いつものようにハアハアハアハアと心ここにあらずでした。

体重14.40Kgでした。首輪二個分を引くと14.25Kgです。痩せたねぇー。
暑さの中でグッタリ。
見た目、全然痩せたように見えないんですけど...
d0143526_1347865.jpg

痩せたんだよっ、痩せたの! 
d0143526_13464076.jpg

[PR]

by oryou-go | 2008-08-05 13:51 | お竜の日々

怖い!

隣の塀の工事が始まり、その機械の音でお竜さん震えています。
階段のところで
アタシ、怖くて、もう動けません
d0143526_20252621.jpg


サークルに布をかぶせ、そこに引き篭もっています。
ごはんもサークルで
d0143526_20255624.jpg

d0143526_20261937.jpg


夕方になってようやく工事も終わったと思ったら、今度は何ですか?
花火?雷? 災難は続きますね。
[PR]

by oryou-go | 2008-08-01 20:27 | お竜の日々