甲斐犬;お竜成長日記(3)


湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜です。2004年6月26日生
by oryou-go
カテゴリ
全体
お竜の日々
迷子の烏骨鶏コッコちゃん
その他
岳渡
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


躑躅が崎館と武田神社

帰途、NHKの風林火山の撮影で作った躑躅が崎館のある、風林火山館に寄りました。
お竜さんは中に入れませんでした。撮影のためなので、見えるところだけそれらしく...という作りでした。舞台と同じですね。

また、信玄公の秘湯に寄ろうと甲府に行ったのですが、お竜さんを避難させる場所がなく、断念しました。そこで、本当の躑躅が崎館跡の武田神社に寄りました。神社なら涼しい境内があるでしょうと。

暑い日差しの中を参内しました。
お竜さん、肉球が焼けただれちゃうか心配
d0143526_16535938.jpg


神社の境内では、お浄めのためクールベストにかけました
d0143526_16343576.jpg


武田水琴窟で清らかな音を
アタシは耳がいいから、聞こえるわ!?
d0143526_16352118.jpg


躑躅が崎館の周りを古を偲び歩いてみました。
警護兵に見える?
ただ、トボトボ...どこへ連れて行くんだ
d0143526_16542985.jpg


暑かったぁ
d0143526_16355539.jpg

海の口で出会った鹿さんがうらやましいね
d0143526_16365130.jpg

[PR]

by oryou-go | 2008-07-25 16:38 | お竜の日々

甲斐の故郷へ

三連休を利用して、山梨へ行ってきました。
今度は甲斐大泉駅近くのペンションおれんじはうすに泊まりました。ペンションのお隣には甲斐犬の8歳のジュンお姐さんが睥睨していました。でも、尻尾ふって歓迎してくれました。

アタシ、相模の國から来たお竜です。よろしく
d0143526_16302382.jpg

ジュンお姐様;面を上げよ。 お竜;ハッ ハァー
d0143526_16305589.jpg


信玄公の隠し湯、増富ラジウム温泉に行って来ました。
いつものように、アタシはお風呂はキライです。
d0143526_16312871.jpg


BOSS達が罪滅ぼしって、滝沢牧場のドッグランドに連れて行ってくれました。
黒ヤギさん、こんにちわ
BOSSが、次飼うんなら黒ヤギかなって言ってたよ
うちに来る?
d0143526_16583764.jpg


ドッグランドでは、みんなと遊ぼうって誘いました。
いやぁー、来ないでだってさ
アタシと遊ぶよねぇー、遊ばないなんて言わせない
d0143526_16325724.jpg


BOSSが階段を登らせようとしたので、アタシは頂上から飛び降りました。
d0143526_16395748.jpg

d0143526_16403687.jpg

クールベスト着てても暑いです
d0143526_16411772.jpg


後で、みんなからBOSSは非難ごうごうでした。アタシがいつも関節サプリを飲んでいるのに、あんな高いところに誘導して!!と

ジロー母さんのお勧めの関節サプリを飲んでいます。最近コキコキ音がしないし、効いているようで安心していました。1.5mくらいの高さでしたが、幸い何もなかったようで安心しました。甲斐犬は高さに対しては、全然、恐怖感を持たないようです。
[PR]

by oryou-go | 2008-07-24 16:45 | お竜の日々

もしかしてカサブランカ?

庭の椿と山吹の木の間から、百合がにょきにょきと出てきました。草丈1m以上はあります。つぼみも膨らみそろそろ咲くかなぁと思っていたら、頭があまりに重くて途中から折れてしまいました。
急遽、切って花瓶にさしました。
これって、もしかしてカサブランカでしょうか?
すごい香りです。
d0143526_16314883.jpg

d0143526_16321813.jpg

アタシ、匂わないわ...花より団子の方です。
d0143526_16355730.jpg

[PR]

by oryou-go | 2008-07-18 16:47 | その他

猛暑日

家の中でも31℃以上あります。
コンクリートの陸屋根なので、この暑さは堪えます。
黒烏骨鶏のコッコちゃんとナアちゃんに餌をあげるとき、お竜さんも庭に出ます。BOSSが洗濯物を干している間、コッコ達を垣根越しに追いかけ、庭でフンフンと臭い嗅ぎをし、トカゲを探してひととき過ごします。

コッコ達も小屋から外に出ています。
d0143526_1443344.jpg

お竜さんも日陰で
d0143526_1443029.jpg


今日は猛暑日になると天気予報で言っていました。
近くの八部球場からは、連日、高校野球の応援の音、歓声が聞こえます。暑さが倍増されます。こうなったら仕方がないと、家中、掃除機をかけまくりました。首にはタオルを巻き、汗ダラダラでした。

お竜さんはというとエアコンの部屋で大理石の上で涼んでいます。
アタシは毛皮まとっているからね、暑いのよ、悪しからず...
d0143526_14442735.jpg


掃除したばかりの階段に足跡が。お竜さん、必ず外側を歩くのね。
d0143526_1445159.jpg

[PR]

by oryou-go | 2008-07-17 14:47 | お竜の日々

お寝み前には歯磨き

お竜さん、夜の最後の散歩の後は歯磨きです。
Tご主人が、ニコニコと大きなジャーキーを手に、「だっこ」と言うと、ひざに飛び乗ってきます。
d0143526_22525756.jpg

d0143526_22533852.jpg

食べ終わると、さあ、歯磨きです。
d0143526_22541139.jpg

終わると、あー、いやだった!!と言わんばかりにすごい勢いで飛び下ります。

この頃、きちんと歯磨きしているので、だいぶ綺麗な歯になりました。
指にはめて歯磨きシロップをたらしてこすります。
内側はどうかな?これは、歯ブラシじゃないとダメそうですね。
アタシ、綺麗な歯? 見えないよ!
d0143526_232763.jpg
[PR]

by oryou-go | 2008-07-15 23:02 | お竜の日々

お出かけ

八ヶ岳、清里へ行ってきました。

標高1450m、那須とは違った植生でした。
また、あくびしている! アタシ、たいくつだった...
d0143526_14372519.jpg


救助犬、甲斐犬サラダさんのお勧めペンション「ひなたぼっこ」に泊まりました。
ひなたぼっこでは、ミニドッグランで楽しみました。
d0143526_14382844.jpg

d0143526_14385621.jpg


看板犬のきなこちゃん、お餅のようなモチモチ肌と黄な粉色から名づけられたきなこちゃん。ほんとモチ肌でした。昔、エルビス・プレスリーが「ハウンド・ドッグ」を、バセット・ハウンド犬に向かって歌ったそのバセットハウンド犬です。
d0143526_14393169.jpg

d0143526_1572479.jpg


お竜さんと泊まるペンションは、これで三つ目です。お客は私達だけでした。お料理もおいしく静かで...
d0143526_14482085.jpg

隣のベッドで寝ているT君のいびきがうるさくて眠れなぁーい!!
ついで、夜中に雷が鳴り、といっても、光だけで音は聞こえなかったのに、お竜さん、持参したサークルから出て、部屋をウロウロ。そのたびになだめ、眠れなぁーい!!
[PR]

by oryou-go | 2008-07-09 14:42 | お竜の日々