甲斐犬;お竜成長日記(3)


湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜です。2004年6月26日生
by oryou-go
カテゴリ
全体
お竜の日々
迷子の烏骨鶏コッコちゃん
その他
岳渡
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


4歳になりました

今日は、アタシの4歳のお誕生日です。
お誕生日のディナー楽しみです。

待ってるからねぇー
d0143526_913937.jpg


いい子、いい子って頭だけなでてくれてもねぇ
d0143526_9134320.jpg

アタシは触られるの嫌いなのよ
d0143526_9141735.jpg


昨日はKタローがさくらんぼ食べに遊びに来ました。
アタシはKタローに追い回されて逃げ回っていました。

いじめっ子のくせに...
結構なお手前で
d0143526_9161380.jpg

正座もこのとおりです。
(Mおばさん、ボクはお茶習わなくっても様になってます。)
d0143526_9165144.jpg

[PR]

by oryou-go | 2008-06-26 09:17 | お竜の日々

Kタローが先にやったんだよぉー!

Kタローが来ました。
Tご主人は前日、サークルを設置し、夜中に掃除機を掛けて準備万端。

お竜さんはNちゃんに大歓迎の挨拶をしたいけど、そばにKタローがいるので遠慮気味です。
今までドテンと座っていただけ、そしてうつぶせになっていただけのKタローが、動き出したのでお竜さん、とまどっています。
突然、Kタローが近づいて、お竜をむんずとつかみました。
お竜さん、飛び跳ねて後ろにさがり、一声 「ワンッ」 何すんの!やめてよぉーと吠えました。
Kタローは、今まで聞いたことのないお竜の声に驚き、「ウエーン」と泣き始めました。

アタシが先にやったんじゃないっー
わかってる、わかってるよ。
だからサークルに入れておこうね。悪い子はそこに入ってなさい!
d0143526_975447.jpg
[PR]

by oryou-go | 2008-06-19 09:11 | お竜の日々

アタシ、そろそろお肌の曲がり角

アタシ、熟女
もうすぐ、オン年、4歳になります。日々お顔のお手入れに余念がありません。
d0143526_8261465.jpg
[PR]

by oryou-go | 2008-06-13 08:27 | お竜の日々

夜の散歩で、真っ黒どうしが

夜のトイレ散歩に10時半過ぎに出かけました。手にはライトを持ち、そしてお竜さんには、首輪を三つ着けて出かけます。一つはハーフチョーカー、迷子札、狂犬病、犬の鑑札を付けた首輪、そして夜間散歩用の光る首輪です。

d0143526_13502885.jpg


無事、トイレも済ませ、家に帰る途中、青く光るものが踊るように向かって来ます。夜の暗い道を真っ黒どうしが散歩です。あー、やっぱり付けてないと危ないよねぇーと思いながら歩いて行きました。
”こんばんわ” ”こんばんわ” と挨拶。
どうも、見かけた子のようです。”ionちゃん?” ”お竜ちゃん?”
ブログではお馴染みなんですが、まだ会うのはこれで三回目です。

迷子のコッコちゃんも、以前、このあたりで見かけたことがあったとか...
すぐ側なんですよ、今度、会いに来てくださいね、待ってます。
[PR]

by oryou-go | 2008-06-12 14:07 | お竜の日々

また、来たよ

Kタロー君がまた来ました。
N母さんがともだちの赤ちゃん誕生のお祝いに来たので、一日泊まっていきました。

Kタロー君、動き回るし立ち上がるので、サークル(お竜のではありません、人間用です)に入っていただきました。お竜さんはいい子なのでフリーです。いつまでこの状態でいられるでしょうか?

お竜さん、いい子だったねぇ。
アタシ、お疲れです。BOSSもぐったりでした。
d0143526_13373161.jpg

ご飯でーす。いい子はどっちかな?
(後ろのグチャグチャを早急に片付けないと...)
d0143526_13375818.jpg

誰かな、いたずらしてる子は?
d0143526_13382295.jpg

[PR]

by oryou-go | 2008-06-12 13:51 | お竜の日々

寂しいね

スウちゃんが那須で亡くなってから、コッコちゃんとナアちゃんはいつも一緒です。
花壇の上で並ぶ二羽
d0143526_1154021.jpg

見ていて楽しいのは、やはり三羽でしたね。
相手が変る関係の楽しさがない、ストレスはどうなんでしょうか?

ようやく卵を産み始めました。どちらが産んでいるのか、スウちゃんのように鳴かないので分かりません。落ち着いてきたということでしょう。少しは心の傷がいえたのでしょうか。
[PR]

by oryou-go | 2008-06-01 11:55 | 迷子の烏骨鶏コッコちゃん

噂のionちゃんきろろちゃん姉妹に会いました

ブログではお馴染みのカイックス姉妹のionちゃん&きろろちゃんに会いました!

T君がお休みなので、久し振りに鵠沼海岸まで遠出しました。ばったり、海への遊歩道入り口のトンネルでionちゃん&きろろちゃんに会いました。これからもよろしくね。

記念撮影。
そんな、恥ずかしがらずに前を向いてよぉー
d0143526_11202762.jpg

お竜さん、脅かすのはダメです。
アタシ、年上の貫禄を見せておかないと、なにせ相手は連合軍だから...
左から、お竜、きろろちゃん、そしてionちゃん
d0143526_1121976.jpg

ときどき、こんな怖い顔してます。首からジャラジャラいろんな物が、なんかマッチョなお兄さん系ですか?ほんとはビビりでやさしい性格です。
d0143526_11213848.jpg

[PR]

by oryou-go | 2008-06-01 11:28 | お竜の日々