甲斐犬;お竜成長日記(3)


湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜です。2004年6月26日生
by oryou-go
カテゴリ
全体
お竜の日々
迷子の烏骨鶏コッコちゃん
その他
岳渡
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


Kタローが来た

お竜さん、いつもは子供は苦手です。
Kタロー君が久し振りに来ました。Nちゃんを大歓迎!その連れのKタローには少し興味があるのか、ひっそりと近づきそっと臭い嗅ぎしてぺろぺろしました。

Kタローもそろそろ10ケ月になります。それで離乳食を食べています。
お竜さん、側に座ってじっと順番を待っています。
アタシには?
d0143526_1693134.jpg

次はアタシよね!
d0143526_1695271.jpg

その後、もらえないと分かったら、離れて行ってしまいました。拗ねたのかなぁ...

こっちは十分食べて、その上、ミルクまでがぶ飲みしています。
d0143526_16101270.jpg

[PR]

by oryou-go | 2008-05-21 16:13 | お竜の日々

遠出

お竜さん、相変わらず家から出たがりません。
「アタシはお家がいいの」とベランダで日向ぼっこです。
d0143526_2051287.jpg


仕方がなく車で遠出をすることにしました。行き先は青木別邸です。
林の中をとぼとぼ
d0143526_20523743.jpg

狛犬の片割れ
d0143526_20514019.jpg

アタシ、別に来たくなかったワと大あくび
d0143526_2053616.jpg

それにしても、すごいアクビだねぇ
d0143526_20532525.jpg


BOSSは一人でアイスクリームを食べました。アタシは暑いのにもらえませんでした。ワン仔はダメ!
ハアハアハアってしてるのにさ... 
[PR]

by oryou-go | 2008-05-10 21:01 | お竜の日々

いたち?に襲われました

去年の3月に黒烏骨鶏の雌2羽ナアちゃんとスウちゃんが我が家にやって来ました。
いつものように、連休中、那須に連れて来て、夜は犬用のステンレスのケージに入れていました。4日の午前二時過ぎ、お竜さんが落ち着かずウロウロ、また、外からはネコとも違う変な鳴き声がしていました。外に出て鶏小屋を調べましたが、特に問題はなかったので、一応、外灯を点け寝ました。一瞬、家の中にケージを入れようかなとは思ったのですが、一人では無理だと。
その朝、スウちゃんが大怪我をしているのを見つけました。にわとりのHPで読んでいた手当てを頼りに、消毒薬、軟膏を薬局に買いに走り、ペットボトルにお湯を入れたり、笠を外して電球を側に置き暖めたり、唐辛子(七味しかなかったけど)入りの水をくちばしに持って行き飲ませたり、ゆで卵の黄身を食べさせたりと、出来ることはしましたが、次の明け方4時過ぎに亡くなりました。連休が明けたら、クワガタから象まで診るという病院へ行こうとしていたのですが。

スウちゃんは、一番小さく、仲間からよくコツンと頭を突付かれたりしていましたが、とてもはっしこく賢い子でした。
もう少し、外敵の備えをきちんとしておけばと悔やまれます。
こんな結果になり、スウちゃんそしてわけていただいた方に申し訳なくとても残念です。

種から芽吹いたモミジの木を移植し、その下にスウちゃんを埋葬しました。
d0143526_9583033.jpg

残ったコッコとナアちゃんは怯えているのか、私が庭に出ないとケージに入ったままです。夜は、犬用のキャリーに入れ家の中に入れています。なんとも憂鬱なGWになってしまいました。
[PR]

by oryou-go | 2008-05-09 10:08 | 迷子の烏骨鶏コッコちゃん

ドッグラン-その2-

連休の最中、Nちゃんも那須に来たので、三人で那須どうぶつ王国のドッグランに行ってきました。
広々とした中で、気持ちの良い一日でした。
d0143526_9421054.jpg


早速ご挨拶、アンタ誰?
d0143526_9394146.jpg


あそぼー! 嫌われました
d0143526_9404469.jpg

d0143526_941341.jpg


お竜さん、やっぱり、一人ふらふらするのが好きなようです。
一番広いドッグランは斜面はたんぽぽでいっぱいでした。
甲斐犬の黒とたんぽぽの黄色が似合っていました。
d0143526_914932.jpg


d0143526_922068.jpg

d0143526_932315.jpg


暑いので、ベンチの下で一休み、このコーギーさん、尻尾が立派な巻尾でした。もう一匹のは太い差尾でした。こんな立派な尻尾があるのに、切ってしまうなんてねぇー
d0143526_946234.jpg


楽しかったね、お竜さん!
d0143526_9373814.jpg

また、来ようね...(ドッグランのためだけなのに、入場料1800円、三人で5400円は高いなぁ!!でも、バスに乗ったのは初めてだったね)
[PR]

by oryou-go | 2008-05-09 09:47

ドッグラン-その1-

お竜さん、近所の散歩にはてこでも動きません。

そこで、車に乗せてドッグランへ連れ出しました。Nard'ius 那須ドッグランに行ってきました。
誰もいなくて、芝の囲いの中をふらふらするだけでしたが、まあ、良しとしよう...
カフェではケーキとコーヒーをいただいている間、おとなしくしていました。

写真は、カードがエラーで撮れませんでした。
[PR]

by oryou-go | 2008-05-09 08:58 | お竜の日々

引き篭もり

お竜さん、今日も引き篭もりです。

でも、引き篭もり生活も慣れたのか、こんな姿です。
d0143526_2152698.jpg

学校の夢でも見ているのか、センセー、ハーイ
そんなんなら、学校行けよォー
d0143526_21523656.jpg

分かっているけど、行けないのよねぇ
d0143526_215336.jpg


家からは絶対一歩も出ないぞぉーという感じで、トイレタイムで道の反対側の草むらへ行くのすら引きずって行くという感じです。いったいなぜ?
そんなに那須が嫌いなのかしら...
[PR]

by oryou-go | 2008-05-01 21:53 | お竜の日々

那須に来ました

4月27日から那須に来ています。
お竜さん、藤沢で右前足ねんざで病院通いでした。おかげで散歩にはほとんど行かず、ダイエットも元の木阿弥でした。

那須に来て、二日目。なぜか朝から食事も取らず、ハウスにこもって震えています。どうしてなのかさっぱり分かりません。
お竜さん、引き篭もりですか?
d0143526_2142156.jpg


黒烏骨鶏のコッコちゃんも連れてきました。ナアちゃんとスウちゃんはふるさとです。
別荘も完成です。
d0143526_21423644.jpg

こちらも引き篭もりというか、産卵中なので巣篭もりです。
結構ずぶとい精神で、車での移動もなんのその、卵産んでいます。
抱え込んでいるので、取ることはできませんが...
d0143526_21425630.jpg

[PR]

by oryou-go | 2008-05-01 21:43 | お竜の日々