甲斐犬;お竜成長日記(3)


湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜です。2004年6月26日生
by oryou-go
カテゴリ
全体
お竜の日々
迷子の烏骨鶏コッコちゃん
その他
岳渡
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


雷とひょう

昨夜は、藤沢では雷と雹(ひょう)でした。
すごい音で外を見たら雹が降っていました。お竜さんは雷が鳴り始めたら、そわそわガタガタし始めたので、ハウスと指示をして、ハウスを覆う布をかけました。雷の間中、お座りをして震えていました。

何年か前にリフレッシュ休暇でイタリアに行ったとき、パルマでサッカーの試合を見た直後、すごい雷と雹に遭ったのを思い出しました。冷蔵庫の氷みたいな大きさの雹で、生まれて初めて見ました。負けたサンプドリアの応援の人が駅で暴れていたのが、この雹のおかげでみんな屋根の下に入り、静かになったのが印象的でした。雹の音だけが響いていました。

一夜明けて、庭の花壇にはまだ雹が残っています。
d0143526_221063.jpg


鶏小屋も無事でした。コッコちゃんたちは特に異常なし。
責務を負っているものと、のん気に地面をつっついているものの違いね。
アタシは常に警戒していなくちゃいけないの...
d0143526_22104252.jpg


しかも、アタシは繊細なの
d0143526_2211062.jpg


でもって、疲れるのよね
d0143526_22112327.jpg

[PR]

by oryou-go | 2008-03-26 22:23 | お竜の日々

元気です

結婚式のペットホテルも何とかクリア。
広い芝生の庭があって、ドッグランもあって...でも、お竜さん、個別のケージはダメで、個室に入っていました。つまり、他のワンの吠え声に弱いので、クーラーっていう感じの独房に入っていました。大脱走のマックイーンみたいだね、お竜さん。
帰るとき、ホテルのドッグランにいたゴールデンにわざわざ近づいて、「アタシは帰るんだからねぇ!ワン!」と告げに行きました。
何だったのでしょうね。この後、お竜さん、だいぶおかんむりのようでした。

ブログの更新がされなかったのは、e-Taxで疲労困憊だったからです。
まず、個人認証のための住基カードのために、3回も市役所に!!
次に、e-TaxのためにPCから操作するのに、煩雑で煩雑で、これは絶対BUGだとしか考えられませんでした!!絶対に5000円の電子控除はさせないぞという固い決意を感じました。
いつもPCから確定申告の書類を作成していました。それで当然前年度のデータを読み込む操作をします。これが、今回の電子申告でしてしまうと、電子控除に5000円が入力できないことになります。そんなことどこにも記述されていませんでした。一から入力する分が5000円なのか?
ようやく完成したデータを送信する段になり、操作手順書も印刷し、万全を期して操作していたのに、マニュアルと違ってデータの結合画面なんてありませんでした。送信完了だって...!
これは私の責任じゃない、勝手に飛んでいっちゃったんですから。システムが悪い。
まあ、だめなら何か言ってくるでしょ。とにかく疲れました。丸三日格闘していたような...
娘の分は今回、認証アウトで郵送になってしまいました。ゴメンね、でも、私のせい?
これって陰謀だったのではと感じています。どなたか、すんなりできた方いるのでしょうか?

お竜さんは、その間、いらつくBOSSに近寄らず静かにしていました。

アンズの花びらの散る見晴らし台で(太めですね)
d0143526_21572146.jpg

この頃、散歩のときに尻尾が立っています。
ぶっとい尻尾(1)
d0143526_21574092.jpg

ぶっとい尻尾(2)
d0143526_2157589.jpg

[PR]

by oryou-go | 2008-03-24 21:59 | お竜の日々

ここちよい...

今週末に結婚式参列のため、お竜さん、千葉のペットホテルに預けられます。
それでシャンプーしました。
風呂上りにはこれです。お犬様用のミルクです。
お竜さん、もう少しお上品に飲めないの?せっかくきれいになったのに汚れちゃうよ
d0143526_22404486.jpg

お疲れぇ
d0143526_22415838.jpg

なんか眠くなるのよね、このけだるさ
d0143526_22423346.jpg

d0143526_2243858.jpg

d0143526_22433715.jpg

[PR]

by oryou-go | 2008-03-04 22:45 | お竜の日々