甲斐犬;お竜成長日記(3)


湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜です。2004年6月26日生
by oryou-go
カテゴリ
全体
お竜の日々
迷子の烏骨鶏コッコちゃん
その他
岳渡
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


いつものアタシ

こんな
d0143526_18452457.jpg

アタシだってきりりとすることもあります!
ちょっと太め
d0143526_18454864.jpg

[PR]

by oryou-go | 2008-01-29 18:47 | お竜の日々

セルフシャンプーして来ました

アタシ、シャンプーは苦手です。
今まで2回しか他所でしてもらったことがありません。ちょっとは他所でも慣れないとと、(怖い)BOSSの発案で平塚にあるセルフシャンプー付きドッグランに行って来ました。

予約の電話を入れると、経営者が変わり、二時以降ならOKとかで、行って来ました。
まだ、開店準備中だったとか...でもHPでは1月20日からと書いてあったので...
深いバスダブにお竜さんを入れ、持参した割烹着まがいを着て、その上にエプロンを借りました。ネットでゲットした高ぁ~い石けん、スポンジ、タオル持参です。
d0143526_18394169.jpg

d0143526_184031.jpg

Tご主人何を勘違いしたのか、自分も脱ごうとしたんだよぉ...びっくり!!!

何とかシャンプー終了。やはりビビリでガタガタでしたね。お店の方が、今回サービスでバブルバスやってみますか?
そんな!お竜さん、足が水につかるのなんてダメだし、ましてや音がしたら大変なので、遠慮させていただきました。

乾燥室は掃除がされてなく、毛がもうもうと舞い上がるので、ドライヤーを使いました。
ほんとは、ワン仔だけ乾燥室で、飼い主は隣からコーヒーを飲みながら待っているということだったんだけど...
コーヒーはその後、出していただきました。

乾いたので、外のドッグランへ。ラブちゃんが先客としていました。
お竜さん、ラブちゃんがボールを追いかける後を追いかけては、うなっていました。この頃うなるのでちょっと困りますね。
d0143526_18362861.jpg

d0143526_1837299.jpg

d0143526_1837385.jpg

d0143526_18385313.jpg



シェルティの仔犬が4頭いました。ピョンピョン跳ねて可愛かったね。
d0143526_18391431.jpg


シャンプー、コーヒー2杯そしてドッグランで1000円でした。
本開店前のサービスでした。

ドライブがてら天気が良ければ快適ですね。お竜さん、また行く?
[PR]

by oryou-go | 2008-01-29 18:42 | お竜の日々

だるまさんがコロンダ

お竜さん、夕ご飯の支度をしていると、ジリジリと台所に近づいて来ます。
寒いのでドアが閉まっているのでこうなります。

だるまさんが転んだ
d0143526_18111533.jpg

だるまさんが転んだ
d0143526_18114776.jpg

だるまさんが転んだ
d0143526_18121226.jpg

だるまさんが転んだ
d0143526_18123541.jpg

だるまさんが転んだっ
d0143526_1813370.jpg
[PR]

by oryou-go | 2008-01-29 18:13 | お竜の日々

冬に備えて

雪山に備えて、ネットで服を注文しました。
背中を測ればどんなワン仔でもピッタリですっていう言葉を、おろかなBOSSは信じてしまった!!

アタシ、いつもこんな生活、もしかして今流行りのメタボ?
しかも、アタシって日本人の飼っている典型的な日本犬、つまり胴長短足なの。
d0143526_21350100.jpg


ピッツピッツ、ウッー苦しい!これってサーフィン用のボディスーツですか?
d0143526_21354495.jpg

d0143526_21361619.jpg

もう返品できないって...突端恐怖症のBOSSが夜なべ仕事で何とか着れるようにしました。
大きなお世話...トホホ
[PR]

by oryou-go | 2008-01-21 21:40 | お竜の日々

Kタローが来ました

お竜さん、遠くから眺めていました。
Kタロー君よく泣いたねぇー
抱っこしないと泣くし、BOSSが抱くとよけい泣くし...
BOSSは今もって左手がおかしいって、散歩のリードもよく持てないんだよ。

アタシのご飯です
d0143526_2113774.jpg


なんだ?これ?
d0143526_21133160.jpg


一緒に散歩に行きました。
あんまり側に来ないでください
d0143526_21135197.jpg

[PR]

by oryou-go | 2008-01-21 21:15 | お竜の日々

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
暮れからM兄さんのKタローが来て、みんなお疲れで...
こんな状態です。
d0143526_17314278.jpg

[PR]

by oryou-go | 2008-01-07 17:32 | お竜の日々