甲斐犬;お竜成長日記(3)


湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜です。2004年6月26日生
by oryou-go
カテゴリ
全体
お竜の日々
迷子の烏骨鶏コッコちゃん
その他
岳渡
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:岳渡( 18 )


ゴミは有料です

藤沢市の可燃ゴミ収集は週2回です。

これ、アタシんじゃありません。
d0143526_2301372.jpg

岳渡のトイレシートでいつも満杯です。
(こどもの紙おむつは無料ですが...)
d0143526_2304215.jpg

このオシッコ垂れ!!
d0143526_2311489.jpg

[PR]

by oryou-go | 2009-06-09 23:02 | 岳渡

もうひとつマイブーム

BOSSがKタローのために折った紙飛行機、ボクも男の子なので好きです。
ボクの方がかけっこは早いからね、ゲットしたよ
d0143526_22523914.jpg

d0143526_22531252.jpg

お竜姉さんが、悪い子って! 怒ってる
d0143526_2254019.jpg

[PR]

by oryou-go | 2009-06-09 22:54 | 岳渡

マイブーム

岳渡が今夢中になっていることは、木をガシガシ噛むことです。
私の鉢植えのイチジクの木は棒になりました。しかも皮を剥かれているので、再起不能では...
d0143526_22412725.jpg

アンズの剪定した枝をカミカミ
d0143526_22425262.jpg

d0143526_224325100.jpg

ボクって仕事はけっこう緻密
d0143526_2243542.jpg

d0143526_22442334.jpg

[PR]

by oryou-go | 2009-06-09 22:47 | 岳渡

岳渡、初シャンプー

明日、フロントライン滴下の日なので、雨も上がり天気も良くなったのでシャンプーをすることにしました。
岳渡はもしかして初シャンプーでしょうか。

お二人さん、シャンプーだよぉ。
お竜さん、Tご主人のいでたち(たんなるパンツ姿)を見て、もう震えています。
なんにも知らないボクはへっちゃらです。
d0143526_22252420.jpg

まず、岳渡からです。
水が好きな岳渡は特に問題なし、でも、抱っこで仰向けにはなりませんでした。
d0143526_2225508.jpg

シャンプー後はミルクです。おいしいね。
d0143526_22261289.jpg

d0143526_22263518.jpg


次はお竜さん、拉致されて行きました。
いつものようにハアハアです。
d0143526_2227991.jpg


二人とも、きれいになったねぇー
[PR]

by oryou-go | 2009-06-06 22:28 | 岳渡

岳渡、4ケ月になりました。

6月2日で岳渡は4ケ月になりました。
体重は14.4Kgあります。体高もお竜より高くなっています。

おやつが欲しいときは、バシッとでっかい手でお手を繰り出します。目下の悩みはどこでもトイレ、ウロウロもせずにいきなりジャァーです。散歩から帰った直後でもジャーです。
お竜とガウガウしている最中でも、ジョウロのように撒き散らします。

岳渡大きくなりました。散歩ではいつも、エェー子犬?!とびっくりされます。
ボク、4ケ月、身長を測るの?
d0143526_2138929.jpg

甘ったれです。一人になるとヒャァヒャァ
抱っこ好きでーす。
d0143526_21385597.jpg

d0143526_21393332.jpg


烏骨鶏を追うのがお竜姉さんの日課です。でも、烏骨鶏は平チャラ、だって塀があるもんね。
d0143526_21543048.jpg

だから、ボクは烏骨鶏に興味ありません。
お竜姉さんとも仲良しです。庭で遊ぶのに飽きて、もう中に入りたいと並んで待っています。
d0143526_21401075.jpg


家の中ではドアの前が好き。そこ、ホントに邪魔なんですけど...
d0143526_21411017.jpg

ねえ、聞いてるの!
d0143526_21413899.jpg

邪魔なんだよぉー
d0143526_2142241.jpg


もうすぐ2才になるKタローが5時半に保育園から一時帰宅します。
BOSSはこれから夏に向かい、二頭の散歩に悩みます。そして家の中でどうやって共存させるか悩みます。
岳渡はサークルに入れておくと騒ぎまくるので、こうなりました。
Kタロー、そこが一番安全だからね
d0143526_21462311.jpg


岳渡、まだ足上げチッコはしません。ちょっと腰をおろすかなーと思うまもなく、ジャーです。
[PR]

by oryou-go | 2009-06-02 21:57 | 岳渡

遊んで、寝て...

いつものガウガウ。
この頃は、岳渡がトイレかなというときに、庭に出しています。岳渡が出れば、当然、お竜さんも抜け駆けは許さんぞぉーと一緒に出ます。出るとすぐにガウガウが始まります。目的のトイレはしたのかどうか...
同じくらいの体格になったので、押し相撲で優勢だったお竜さん、近頃はデッキから転げ落とされたりと、ちょっと守勢になっています。運動能力は岳渡の方が勝っています。お竜を背中越しに飛んだりします。
d0143526_16515615.jpg

d0143526_16522580.jpg


遊んだ後は、お昼寝です。
抱っこ犬を目指しています。
d0143526_16525313.jpg


枕とか何かに接していると安心のようです。
ボクって大家族だったからね。
d0143526_16532557.jpg

d0143526_16535055.jpg

d0143526_16541850.jpg

[PR]

by oryou-go | 2009-05-30 16:55 | 岳渡

ボク、お利口

岳渡は、待てというとお座りをして待つことができます。サークルの戸を開けるとき、待てというとお座りをします。だからといって、じっと待っているかというとそこはお子様、ワァー、やったぁーと飛び出します。
お座り、お手ができます。
大きな手でバシッという感じです。
d0143526_17293757.jpg

d0143526_17301312.jpg

お代わりは、コマンドを出す人が手を代えないとしません。
オマエだってやれよなということでしょうか?

大きくなりました。だっこして計ってみたら14.4Kgありました。首輪込みですが14Kg超えました!
そして、長っ!
d0143526_17303411.jpg

[PR]

by oryou-go | 2009-05-28 17:31 | 岳渡

ボクは平気

先日、藤沢でも雷がなりました。
お竜さんはいつものようにソワソワ、アタシはどうしたらいいの?という感じで、1Fの洞穴っぽいクレートに逃げ込みました。周囲に布をかぶせ、大丈夫だよーとなでなでです。

一方の岳渡はというと
ボク、へっちゃら
d0143526_931982.jpg

単に怖いもの知らずなのか、このまま 「雷なんて平っちゃら!! 」だと良いんですけどね。

ボクたちなかよし(ボカシを入れるかどうするか...うーん、悩むな)
d0143526_9315271.jpg

[PR]

by oryou-go | 2009-05-26 09:33 | 岳渡

忙しい一日

岳渡がすぐり君の山下さんの訓練を1ケ月振りで受けました。
山下さんが鎌倉へ来る用事があるということで、その後どうですかというメールをいただき、今日のレッスンになりました。
食事時の注意、おもちゃの扱いの注意、そして散歩の訓練をしました。暑いさなかの散歩で大変でしたが、リードの持ち方、引っ張りの対応など教えていただきました。次回は自我が芽生える頃でしょうか...

岳渡の道での拾い喰いの対処の訓練のために、ササミ巻きガムをおとりに置いておくのですが、まるで分からないようです。まだ与えてないおやつだからでしょうか...そんなことよりカギカギに夢中です。
やみくもに藪のようなところに入って行くのは、うんPの場合ですが、その場合は仕方がないでしょうね。それにしてもすごいところに入って行こうとします。もう少し処理する人のことも考えてよね。

後はオシッコの問題です。お水を飲みながらシャー、あっちでシャー、こっちでもシャーとトイレシートを持ってアタフタとしています。ゴミ袋はいつもトイレシートで満杯です。藤沢市はゴミは有料なんですよ。

午後は、お竜の右前足のおできの病理検査の結果を聞きに、そして岳渡のオシッコの多さのために鎌倉の病院へ行ってきました。
お竜の結果は、幸いなことに悪性でも何でもないとか。繰り返すようなら、全身麻酔でその部分を切除をしましょうと。ひとまずもう三週間薬を飲ませ様子見です。実際、全身麻酔で手術する場合は、お竜の不妊手術も視野に入れる必要があるかも知れません...

岳渡のオシッコの多さは、まだ年齢も3ケ月半と幼いので、しばらく様子見です。暑いので水を飲む量が増えているからかもしれないし、心配なら水の摂取量を計るということになりました。

取って帰って、辻堂海浜公園に二頭を連れて行ってきました。
那須からおりゅうママが3レイディーズを連れて、また、茅ヶ崎から熊五朗さんが優日ちゃんとミニシュナのリンちゃんを連れて来てくれました。ブログでおなじみのねこたさん夫婦もいらして、熊五朗さんのところで預かっている雷殿(ライデン)君を引いていました。さすが、「との」って感じでしたが、やさしくって人にも犬にもフレンドリーでした。

この後、おりゅうママの妹さんの一家にお邪魔し、BBQで夜遅くまで過ごさせていただき楽しい一日でした。
ワン達も、鳥肉をたっぷり貰って、たっぷり遊んで充実した一日だったでしょう。妹さん一家には、大勢でおしかけお忙しい中、ありがとうございました。あやちゃんの奮闘ぶりはいつもながら脱帽ものです!

ここでねこたさんが翔ママのところから子銀ちゃんを貰うというお話を聞きました。
ついにですね!ねこたさん!おめでとうございます。そのときは岳渡と遊びましょうね。

写真を撮るのを忘れたので岳渡の近影です。
d0143526_15422231.jpg

d0143526_1542557.jpg

[PR]

by oryou-go | 2009-05-24 15:46 | 岳渡

岳渡のお気に入り

ボクは、まだ新しいおもちゃは買ってもらっていません。
リリーの形見のおもちゃはボロボロになりました。
d0143526_14533525.jpg

d0143526_14541427.jpg

d0143526_1455175.jpg


お猿のぴぃぴぃももうじき片手がもげそうです。飽くことなくぴぃぴぃ鳴らしています。
d0143526_1505841.jpg


遊び疲れると大理石のクールマットで身体を冷やします。大きくなったので一枚では足りず料理用のを追加しました。洗っても料理にはちょっと使えないかな。だってねぇー...
d0143526_14571768.jpg

d0143526_14575480.jpg

[PR]

by oryou-go | 2009-05-17 15:01 | 岳渡