甲斐犬;お竜成長日記(3)


湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜です。2004年6月26日生
by oryou-go
カテゴリ
全体
お竜の日々
迷子の烏骨鶏コッコちゃん
その他
岳渡
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

食事前の壮絶なガウガウ

いつも食事時は、お竜が岳渡の叫び声を嫌がるので、離れて食べさせています。
一応、年功序列、先住犬優先です。
岳渡は自分が残していても、お竜の食事が気になるようです。朝は同じ手作り食を食べています。その後、岳渡にはドッグフードも追加します。お竜は途中まで食べて、ヨーグルトを貰い、そして歯磨きガム、関節サプリを食べ終わると、残した食事をやおら食べに戻るのが定番でした。
ところが岳渡が来てから、「あっ、残してるぅ」 と岳渡は自分は食べ終わってもいないのに、お竜の食事を食べに走ります。そこへおっとりとお竜が戻ると、すごい勢いで吠え始めました。お竜さん、びっくり!!私もびっくり!!
餌が絡むと、すごいんだと以後気をつけていました。

さき程、夕食を食べさせようと、まず、お竜の食事をセットしました。岳渡が猛ダッシュで近づいたので、「こらっぁ、ダメでしょ」と止めようとしても止まらず、そこへお竜さんが近づいて、ものすごい勢いでガウガウが始まりました。今まで見たことのないケンカです。お竜はキャインと椅子の後に逃げ込み、それを岳渡が追おうとしているので、手近にあった金属のゴミ箱を思わず床に投げつけました。岳渡は途端にジャーとオシッコを!あーあ、今日は一度もお漏らしをしなかったのにぃー、記録達成かと思っていたら...ざんねーん!

とにかく、すごい争いでした。
岳渡をサークルに閉じ込め、お竜に食事を取らせました。お竜さん、そそくさと1Fの部屋に帰って行ってしまいました。これでうまく生活できるのかしら...犬に任せればいいのか? 先住犬を優先させればいいのか?
迷いますね。

こんな食事に争う価値あるんですか? 岳ちゃん!
d0143526_2313961.jpg


今日のお昼です。烏骨鶏のナアちゃんが巣篭もり中で、どかしたら卵が4つありました。卵の色が違うので、ナアちゃんのが1個、コッコちゃんのが3個でした。古いかも知れないので、割ってみましたが大丈夫でした。お昼の炒り玉子にしてお犬様にもおすそ分けしました。烏骨鶏の卵って高いんだよ、心して食べなさい。
本日のお昼
ドッグフード(お竜はダイエット用を少々、岳渡はパピー用1.5カップ)、生キャベツのみじん切り、リンゴ、カッテージチーズ、炒り玉子そしておりゅうママから貰った干しエビ
d0143526_23133316.jpg

[PR]

by oryou-go | 2009-06-12 23:20 | お竜の日々
<< ブログ引越しました せいくらべ >>