人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲斐犬;お竜成長日記(3)


湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜です。2004年6月26日生
by oryou-go

初めての子守

近くに越して来た孫の、初めての子守役をおおせつかりました。美容院に行きたいとか...
お竜さんのお昼前のトイレタイムを済ませ、お昼は健康の為なし!と置いてきました。

11時近くに到着。まだ、お母さんが側にいるのでご機嫌です。12時近くに、N母さん、一人で車を運転して出かけました。大学生以来?一人で運転です。しんぱーい!!(私の車!)
Kタローは、用意されていたごはんを食べる素振りもなく、ぐずぐずと。重いのにだっこしていると寝てしまいました。
ヤレヤレ。
寝た子はかわいいねぇー
初めての子守_d0143526_20501092.jpg

それにしても、変な寝方です。
初めての子守_d0143526_20504038.jpg

ゆったり、新聞とTVを見ながらNちゃんが作っておいてくれたカレーを食べました。
約束の時間に、トイレ工事の業者さんが来て、小一時間作業をして帰ってもまだ寝ていました。

起きたー!まだ、置いてきぼりなのに気づいていません。
初めての子守_d0143526_20511137.jpg

おむつを外し、濡れていないことを確認し、トイレへ連れて行きました。なんとか、ベソをかかれる前に成功!N母さん、ちゃんと見てあげればできるのよぉ

この後、ひとしきり泣かれ、なんとか食事を取らせミルクを飲ませました。
3時半ごろ、ベビーカーに乗せ、お竜さんが待っている我が家へ連れ帰りました。
お竜さんはもちろんトイレの失敗はありません。

家について、お竜さんを見て、ご機嫌なKタロー。
うん?なんか臭いなぁ...とパンツに手を入れたら、いやな感触!!
ウヒョー、とあわててシャワーの用意をしました。

とても疲れました!
私って、子守は向いていないようです。5~6時間でしたが、もう、ぐったりです。
お竜さんだって、子守はむいてないよね。
飼い主と犬って似るんだってね。
えっー、そお?
初めての子守_d0143526_20525426.jpg


by oryou-go | 2008-09-19 20:55 | お竜の日々
<< 休日の散歩 このごろ >>