人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲斐犬;お竜成長日記(3)


湘南の地でのんびり過ごす甲斐犬お竜です。2004年6月26日生
by oryou-go

ピンクのホータイ

お竜さん、雪の那須から帰り、しばらく藤沢の地を離れていたためか、そして、シーズンの最中のためか、あちこちと動き回りマーキングにいそしんでいました。散歩も日ごろのノタノタとは違って、一時間以上と精力的に歩いていました。
これで、ダイエット成功かな...

ところが土曜日の午後の散歩中、Tご主人から、お竜が右前足の狼爪を傷めたという電話が入りました。そのままアリス病院へ直行です。

全身麻酔をしますか、局所麻酔にしますか、それとも、じっと我慢にしますか
二度と病院へ近づかなくなると困るので、局所麻酔でお願いしました。麻酔がかかっている間に診察券と保険証とお金を取りに家に戻り、急ぎ車で病院へ。
結局、右前足の狼爪を切除しました。生えてくるかどうかはビミョウとか...支払いは保険で半額となり7500円でした。狼爪は抜けた乳歯と一緒のビンに入れてあります。

お竜さん、ピョコタンと右前足を大きく回しながら歩きます。
アタシ、女の子なのでピンクのホウータイです。
ピンクのホータイ_d0143526_21292210.jpg

足跡の模様付きです
ピンクのホータイ_d0143526_2129478.jpg


薬を飲ませるのに、ごほうびチーズでくるんだのですが、警戒して全く食べません。
結局、Tご主人が羽交い絞めにして、私が口を開け、薬を放り込み、口を押さえて、いい子ねぇとのどを擦ってゴックン。

その日の朝、ずっと病院へ行ってないので爪が伸びてきているから、切らないと危ないねぇと話していたところでした。こんなことなら、二人がかりで何とか切ればよかったと、後悔しています。お竜さんもこんな痛い目に遭わずにすんだのにね。ごめんね

by oryou-go | 2008-02-17 21:37 | お竜の日々
<< 今度はグリーン みんな来たんだねぇ >>